最終更新:

82
Comment

【4801519】2018年!予習シリーズで自宅学習!

投稿者: やまのくまさん   (ID:IoXRUPqT1oA) 投稿日時:2017年 12月 11日 01:02

はじめまして。現在小学3年生の娘がおります。
さきほど、ネットで予習シリーズ4教科、4年上巻をポチりました。
習い事との両立をはかるため、しばらく自宅学習で頑張ることにしました!
同じように自宅学習の方、ぜひ頑張りましょう!!

今までは、小学1年生からトップクラス問題集徹底理解編の国語と算数をやってきました。平日は国語をササっと、土日に算数じっくりといったペースです。

前に、夏期講習で行った塾で予習シリーズを使っていたのですが、先生が、トップクラス問題集は難問なため、1問解くのに時間がかかるけど、解く問題量と時間のバランスを考えると予習シリーズがおすすめと言っていたので、購入を決めてました☆

うまくこなしていけるか心配ですが、頑張ります!
目指すは、偏差値63の中高一貫校です!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【4940798】 投稿者: 悩み中  (ID:p2cZigUiI0.) 投稿日時:2018年 03月 24日 14:07

    携帯から投稿したのですが、文が途中できれてアップロードされてしまい、細切れで投稿となってしまいました。

    読みにくく、すみません

  2. 【4941159】 投稿者: 進学くらぶ  (ID:9YsscNaGGXk) 投稿日時:2018年 03月 24日 20:35

    予習シリーズの動画授業だけで理解できるとは思いますが
    やはりそこはお子様にもよるので、理解度・志望校から
    どこまでやるか学習管理がかなり必要です。

    予習シリーズは、繰り返し既習単元が出てきます。
    新しい単元でも、習った事が組み込まれた問題になってます。

    テストの外部受験は、貴重な体験にはなりますが
    週テストも受けると毎週になるので
    それだけ時間も使ってしまうことも考えたほうがいいと思います。

    >>市販のテキストを追加するより、厳選された問題に取り組んだ方が効果があるのではと思い

    いきなり全部変えてしまうより
    予習シリーズを四谷のHPから購入して 今の教材に追加してみるのが
    一番良いと思います。
    それで様子を見てから、進学くらぶにするかもう一度考えてみては?
    進学くらぶに入会しても、予習シリーズは自分でネットで購入するシステムなので
    買っていた教材が、そのまま使えて無駄にもなりませんし。

  3. 【4945167】 投稿者: 悩み中  (ID:VXQ.aaU9ZgY) 投稿日時:2018年 03月 28日 11:30

    進学クラブさま

    お礼が遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました!
    早速予習シリーズのテキストを注文しました。

    学習スケジュールが随分違うようなので、同じ単元で比較するのが難しいのですが、春休み中に子供と一緒に内容を比べてみようと思います。

    10日までに届けが必要なようなので、内容確認後、不明な点などありましたら、質問させてください。

    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す