最終更新:

20
Comment

【48238】学期末確認試験兼S組入室試験

投稿者: 新一年生   (ID:krFh85coIYI) 投稿日時:2005年 02月 25日 18:06

今月からリトルにお世話になっている新一年生です。
何せ、第一子ですから、わからない事だらけです。

さてさて、3月14日〜19日の週は、テスト週間です。
2月3月でやった事が、どのくらい理解しているか確認の為のテストで、S組の選抜も兼ねていますが、一度S組になったらその年度はずっとS組なので、慎重に選抜させて頂きます、と校舎長から伺っています。

そのS組の合否のボーダーラインて、どのくらいでしょうか?
慎重に選抜する、という事は、点数だけではなく、皆勤賞も影響してくるのでしょうか?

12月の入室テストの時は、初めての場所で、どんな事をやるのか分からない状態で、緊張していた事もあったのでしょうが、得点は50点、偏差値は45でしたので、S組は雲の上のクラス〜♪状態です。
あまり、雲の上過ぎてしまって、縁の無いクラスですが、興味津々です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【54398】 投稿者: 新一年生  (ID:8jmdiCW.OVQ) 投稿日時:2005年 03月 06日 13:52

2年S組母 さんへ:
    -------------------------------------------------------

こんにちは。

> 当然ですが、1年生はやはり受験組みのお子さんにとって有利なものかもしれません。
    > ですので、偏差値60=ほぼ満点=Sクラスでは大差なしといった感じです。

やはり、リトルの先生から見みても、受験組かどうか、分かってしまうんですね〜
    新4年生から本格的な受験体制になるので、今は所詮リトルなので、子どもが伸び伸び学習できるクラスで学習させようと思います。
    レスポンス、どうもありがとうございました。

2. 【55686】 投稿者: クター  (ID:E5qwyQHTUus) 投稿日時:2005年 03月 08日 10:25

新一年生 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    こんにちは。息子に「19日、又四谷でテストだよ〜」と言いましたら、それは喜んで(なんで??)早速自分の手帳に予定を書き込んでいました。きっと姉をみて、塾に対する何らかの憧れを持っているのでしょうね。かわいいもんです。我が家は姉の土曜テストの時間帯にぶつけて、午後に行ってきます。

お互い楽しく受けられたら良いですね。

3. 【55736】 投稿者: なりママ  (ID:iVM8rNx5cq6) 投稿日時:2005年 03月 08日 11:45

先日はつまらない質問をしてしまいすみません。

あの後リトルスクールで、今回のテストはS組の選抜テストを兼ねているという内容の手紙を
    頂きました。(お騒がせしてすみませんっ!)

受験組は有利だそうですが、息子はうっかりミスが多いので(満点なんて無理です)
    S組は難しいかな。

本人は今のクラスの雰囲気も気に入っているようですし、
    今はまだ楽しんで通ってくれる事が大切だと思っております。

まだまだ長い道を親としてどう見守っていくべきか、私自身勉強していかねばと思っております。

4. 【56112】 投稿者: 新一年生  (ID:vL3M.VI1btY) 投稿日時:2005年 03月 08日 21:06

クター さんへ:

> こんにちは。息子に「19日、又四谷でテストだよ〜」と言いましたら、それは喜んで(なんで??)早速自分の手帳に予定を書き込んでいました。きっと姉をみて、塾に対する何らかの憧れを持っているのでしょうね。かわいいもんです。我が家は姉の土曜テストの時間帯にぶつけて、午後に行ってきます。
    >
    > お互い楽しく受けられたら良いですね。

我が家の子どもも、来週、テスト週間なので、今日は予行練習をやったそうです。
    先生が問題を読み上げて、それに対して答えは何?というような事をやるそうなので、字の読み書きは出ないそうです。

頑張るのは子どもですが、お互い頑張れると良いですね。

5. 【56118】 投稿者: 新一年生  (ID:vL3M.VI1btY) 投稿日時:2005年 03月 08日 21:12

なりママ さんへ:

> あの後リトルスクールで、今回のテストはS組の選抜テストを兼ねているという内容の手紙を
    > 頂きました。(お騒がせしてすみませんっ!)

問題解決して良かったですね♪

> 本人は今のクラスの雰囲気も気に入っているようですし、
    > 今はまだ楽しんで通ってくれる事が大切だと思っております。
    >
    > まだまだ長い道を親としてどう見守っていくべきか、私自身勉強していかねばと思っております。

我が家も、お勉強は楽しい♪と思えるきっかけになってくれれば、と思っています。
    その位の気持ちで行かないと、6年間、疲れてしまうような気がして。
    頑張るのは子どもですが、その子どもをしっかりと支えていこうと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す