最終更新:

11
Comment

【4824457】四谷大塚の予習ナビ

投稿者: はじめて   (ID:sBHaO3VG2Co) 投稿日時:2018年 01月 04日 21:09

難関志望の新四年生で、二月から四谷大塚でお世話になる予定です。
予習ナビを、どの学年でもみなさん全てご覧になってから授業に送り出していらっしゃいますか?

全科目みるとなるとかなりの量ですよね?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4827871】 投稿者: お子さんのタイプによるかと  (ID:ePmMREIM3LU) 投稿日時:2018年 01月 08日 08:08

    週テストはただテストだけあるのではなく、直後に解説授業があります。

    うちの子は授業が大好きで宿題が大嫌い、自宅学習であまり集中出来ないという子なので、集中出来るテストのときや解説授業で一番頭が働いているようです。

    そういう面から四谷でよかったと思っており、週テストなしは考えられません。

    これが自学自習できるお子さんであれば習い事を優先させたりして貴重な金曜日を別の事に使うことも十分可能かと思います。

    説明を受けずに入会されるとのこと、疑問に思われることは是非校舎に時間をとってもらって質問なさって下さい。

    この時期ですが対応できる先生はいらっしゃいますので。

    高速基礎マスターについても確認されるとよいと思います。これに取られる時間を心配して、うちは転塾を検討しました。他の塾のテストと授業を受け、総合的に考えるとうちには四谷しかないと判断しましたが、お子さんのタイプによっては、特に難関校を希望されているなら希望学校の選択クラスのある四谷の基幹校かサピックスがよいのではないかと。

  2. 【4829217】 投稿者: はじめて  (ID:8Ikpg.I13KY) 投稿日時:2018年 01月 09日 03:27

    どうもありがとうございました!
    やることは多そうですが、週テストと解説、やはり必要な気がしてきました。参考にさせていただきます。

    お子さんのタイプによるかと 様は、何年生でいらっしゃいますか?
    高速基礎マスター、授業に組み込まれていますよね。ノルマが多そうで心配でしたが、転塾を考えていらっしゃるとのお話を聞いて、益々心配になってきました。
    かなりの負担になるのですね。。。
    逆を考えると、サピックスなどの方々はそれに相当するものをどうされているのですかね。指南無しに自分でやるのでしょうかね。

  3. 【4829903】 投稿者: お子さんのタイプによるかと  (ID:0SyCCbh.WJI) 投稿日時:2018年 01月 09日 17:13

    うちの息子も現小3(直営校のリトル在籍)、新小4です。

    高速基礎マスターについては終了ママさんの多くは気にならなかったしそもそも子供にはやらなくていいと指示してたとおっしゃっていたのですが、ここのスレでは校舎によっては自宅でもしないと!と言う方がいらしたので不安になったのです。ソフトがMicrosoft edge未対応で細切れ時間を使うことができないようです。

    でも保護者会でサンプル見せて頂き、うちの子には特に負担ない形だと思って大丈夫だと判断しました。チャレンジタッチも楽しんでいたタイプでしたので。

    難関校にもし行けるチャンスがあればとサピックスを検討したり、比較的近い日能研や早稲アカもテストを受けたり授業を受けたりしましたが、子供は四谷以外通う気がありませんでした。

  4. 【4830014】 投稿者: 相乗りごめんなさい  (ID:2DsdJRCVt.w) 投稿日時:2018年 01月 09日 18:40

    私にもお返事頂きましてありがとうございます。

    「はじめて」様へのお返事も、失礼ながら参考にさせていただいております。

    皆様のご親切に感謝致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す