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【4868726】2018年 5年Cコースの部屋

投稿者: 地方出身   (ID:JT2gf7F8g8k) 投稿日時:2018年 02月 06日 11:23

情報交換の為のスレッドです。

参考までに2017年度5年生のボーダーを掲載いたします。
1回(2017/03:4,353人)415-351-264
2回(2017/05:4,612人)409-349-266
3回(2017/06:4,708人)410-351-264
4回(2017/07:4,598人)419-354-266
5回(2017/09:4,983人)410-370-262
6回(2017/10:5,047人)437-373-276
7回(2017/11:5,220人)414-356-270
8回(2017/12:5,127人)427-363-268
9回(2017/01:?,???人)432-378-296
(2017年度5年のスレッドより転記させていただきました。)

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  1. 【5213888】 投稿者: リンゼ  (ID:G/lXKgEscc6) 投稿日時:2018年 12月 03日 17:57

    初めまして。ご存知の方がみえましたら教えてください。
    1月の終わりにある、新5年生組分けテストの範囲は、4年生で習った全てでしょうか?

  2. 【5213961】 投稿者: 第9回公開組分けテスト  (ID:2IJSS7UygA6) 投稿日時:2018年 12月 03日 18:37

    四谷大塚の学習予定表を確認しましたところ、下第16回から第19回を中心に出題する旨の記載がありました。

  3. 【5214064】 投稿者: リンゼ  (ID:G/lXKgEscc6) 投稿日時:2018年 12月 03日 19:42

    お忙しい中回答ありがとうございます。
    ずっと気になっていたので、大変助かりました。

  4. 【5219473】 投稿者: 算数  (ID:ftiNV/LL1qs) 投稿日時:2018年 12月 07日 18:58

    やってもやっても算数が出来るようになりません。

  5. 【5220173】 投稿者: 同じです  (ID:9JZ6nBEtOfw) 投稿日時:2018年 12月 08日 10:28

    うちもです
    やってもやってもやってもやっても
    できるようになりません。

    だけど今回の単元は一息つける単元だという方もいます。
    できる子には簡単なのかな。。。

  6. 【5220339】 投稿者: 見極めも大切  (ID:OZ22GVc8tTs) 投稿日時:2018年 12月 08日 12:20

    上のお二方へ余計なお世話ですがアドバイスさせて頂きます。気を悪くさせてしまうかもしれませんが、はっきり申し上げます。

    結局の所、算数は芸術や身体能力と同じく持って生まれた才能です。それと幼少期からどれだけ算数を楽しんできたかにもよります。親からの強制で、ここまでなんとか成績を保てていても、中学、高校で崩れます。算数が今ひとつな子が、ここから1年で算数の偏差値を劇的に上げることはできないでしょう。

    しかし受験は他教科を含めた総合得点で決まります。親こそ冷静に我が子の才能を見極め、他教科の知識を深めるよう導くことが合格への近道だと思います。

  7. 【5221246】 投稿者: 平均点  (ID:9JZ6nBEtOfw) 投稿日時:2018年 12月 08日 23:27

    合格者の平均点を見ると、不合格の人と合格した人の平均点の差が大きく開くのは算数。
    学校説明会でも、合否は算数で決まる。と言ってました。
    少なくても私が行った中学の説明会ではどこも同じことを言われました。
    Yのテスト、算数だけ200点満点なのは、それも理由のひとつだそうです。

    だから算数をあげたくてやっているのですが、ダメですね。。。
    確かに爆上げなんて無理ですね。
    ということは見合った学校を選べってことなんですよね。
    もうスタートから。。。ってことか。

    ちょっと納得です。

  8. 【5221337】 投稿者: 見極めも大切  (ID:OZ22GVc8tTs) 投稿日時:2018年 12月 09日 00:31

    差し障りが無ければ、今年に入ってからのYT算数の偏差値の平均と、志望校の80偏差値を伺ってもよろしいでしょうか?

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