最終更新:

0
Comment

【4932948】入学者(進学者)偏差値を知りたいです

投稿者: 学校研究始めました   (ID:hv9eyevw5h.) 投稿日時:2018年 03月 18日 16:46

数年後に中学受験する児童の親です。
2012年春~2017年春頃の,首都圏の各国私立中学校(比較的上位)の「入学者(進学者)の平均偏差値」を調べています。
四谷大塚の「中学入試案内」という書籍にのみ,掲載されているという2010年前後の記事を読みましたが,前述の時期の中古本を入手すればよいでしょうか?
あるいは,「四谷大塚ドットコム」会員などになれば,その様な情報を閲覧できるでしょうか。
※四谷大塚の入試分析説明会に参加させて頂きましたが,その様な数値は掲載されていませんでした。

インターエデュの掲示板の記事を読んでおりますと,時たまですが,合格可能性ラインの偏差値ではなく,入学者(平均)の偏差値で論じておられる方がいらっしゅるので,何らかの形で公開(入手)できる情報だと思っております。
「入学者(進学者)偏差値」はあくまで塾の「推定値」であることは承知しています。
ご教示頂けましたらありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す