最終更新:

26
Comment

【5056538】マンスリー参加基準について

投稿者: トッキュウ1号   (ID:QvgVhIPPyuY) 投稿日時:2018年 07月 15日 13:11

各種テスト結果も出揃い、マンスリーへのご案内を受け取った方もいらっしゃると思います。

参加基準について、一度伺ってみたいと思い、スレ立てました。
我が子はリトルオープン結果でご招待頂きました。
参加基準は算数63以上、または2科目63以上の偏差値と書いてありました。
(2年生です)

しかし、これは人数の関係もあり、校舎によって色々なのかなと思っています。
また、全国統一テストだったら 必要な偏差値はどれくらいだったのでしょうか?

噂が色々あるので、一度お尋ねしてみたいと思っていました。
招待された方は お手隙な時にコメントいただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【5574269】 投稿者: 男児の父  (ID:OAaaoSsFRxI) 投稿日時:2019年 09月 18日 01:00

    昨年二年生の冬ごろから参加しております。

    他塾で全国統一テストを受けた為、招待はされていませんでしたが、秋の統一テストで全国50位以内とたまたま成績が良かったので、成績表を持って打診に行ったところ、通えますとのことでした。なので、基準を満たしている方は他塾で受けていても可能性はあります。

    月一回、数千円程度の授業料ですが、通塾バックをいただいて申し訳ない気待ちになったのを覚えています。

    通わせて半年と少し経ちますが、内容的には満足です。子供達の苦手そうな分野の問題が中心で、各回最後に受験問題が2問ぐらい入っているので、子どもは解ける喜びを感じていることと、いつも行ってる塾とは違い、できる子が集まっているので、いい意味で刺激を受けているようです。

    なのでよその塾に通っていても負担にならない金額と時間なのでチャンスがあれば受けてみても良いと思います。宿題もないですし

  2. 【5576264】 投稿者: 小6親  (ID:Ve/YV1aqhKU) 投稿日時:2019年 09月 19日 18:13

    直営校に通う小6の子がいます。
    小2から全統とリトルオープンを受けていました。最初のリトルオープンは某直営校で受けましたが、1桁順位(3番位)とかなり良かったものの、マンスリー招待はありませんでした。

    その後、別校舎で小3の夏に全統とリトルオープンを受けたところ、マンスリーの招待状が来ました。偏差値はリトルが65弱、全統は70弱だったと思います。

    もともと算数が得意な子ではないで、マンスリーでは雰囲気を楽しむ程度でしたが、良い刺激と四谷の雰囲気が気に入ったようです。その後、引き続き直営校にお世話になっています。

    マンスリーは校舎の裁量で運営されていると思われるので、参加資格や開催の有無なども違っていると思います。
    我家は連絡があるまでマンスリーの存在自体を知らなかったので、その意味ではラッキーでした。

    不明点があれば、遠慮なく校舎に問い合わせてみることをお勧めします。

  3. 【5706261】 投稿者: ままま  (ID:x7yKjbl6cOg) 投稿日時:2020年 01月 18日 10:52

    2018/07/01 2年生のリトルスクールオープンテスト
    偏差値 60前半 80番台/1189人でした。その後、マンスリーに通わせていただき、明日が最終回です。
    早稲田アカデミーのA特待基準を満たしたので、2020前半は早稲田アカデミーに通うことになるかと思います。
    四谷大塚には英語塾と合わせて無料の夏期講習等で大変お世話になりました。先生方とも仲良くしていただきなんだかさみしいです。
    全国統一小学生テスト、3年生時、我が子は2回とも二桁台でしたが、決勝大会には進んでいません。でも、マンスリーのお友達が数人決勝大会に進んでいましたので、良いお友達と1年半にわたりたのしくお勉強ができてためになりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板