最終更新:

2
Comment

【5110563】最後の組み分け如何でしたか?

投稿者: 大丈夫!   (ID:3c3eVqs6.xA) 投稿日時:2018年 09月 10日 16:19

5年秋まで通信くらぶ、それ以降は直営校にお世話になる息子がいます。
Aコース上位が定位置で、Bコースにギリギリ引っかかったことが2回ほど、最後の組み分けも定位置で終了いたしました。。。

親に似ず(笑)コツコツ真面目な努力家で、この夏も熱望校(CSレベルのお子様が受けられるような学校です)への憧れを口にしながら日々頑張っておりましたが、現実はそう甘くはないですね。

この成績帯ならではの後期の通塾を悩んでいます。
家で受験予定校の過去問のみをじっくり取り組むのが最良な気がするのですが、やはり良きライバルがいない日々、モチベーションの低下が懸念されます。

残り数ヶ月、どう過ごすべきなのか。。。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5111185】 投稿者: チェリー  (ID:T1/DFCXiWp6) 投稿日時:2018年 09月 11日 09:40

    我が家はYではなくWですが…
    最後の組み分けは、日曜の、とあるコースの受講資格を取る為に受けましたが、玉砕。
    高偏差値層の子が受けていないからか、いつもよりは高めにでたのですけどね。。

    今月から理社は切りましたよ~
    その分、家で過去問解いたり、苦手分野の映像授業を見たりしてます。
    全く塾に行かなくなると、本人のモチベーションも上がらないでしょうし、
    親も、初めての中学受験なので、塾等で相談できないのも不安ですし。

    浮いた受講料で、2校分の受験料くらいにはなるかな。
    冬期講習はまた理社も復活させる予定です。
    1日、通塾日が減るだけで、親子ですごく余裕が出ましたよ!

  2. 【5111232】 投稿者: 大丈夫!  (ID:3c3eVqs6.xA) 投稿日時:2018年 09月 11日 10:57

    ここまで来たら、やはり残された時間をいかに有効に使えるかですね。
    我が子にも最善策を、親として検討しなければと改めて感じました。
    ありがとうございました!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す