- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: クローバー (ID:3ieCrgYRdak) 投稿日時:2018年 11月 03日 09:55
小学生最後の全国統一小学生テスト、頑張ってほしいです。
-
【5176211】 投稿者: あららー (ID:d2KeGLw5/lc) 投稿日時:2018年 11月 05日 23:25
スレのびてると思ってのぞいたら、、、
ここはもう情報が落ちなそう -
【5176219】 投稿者: ここは (ID:XZs0I1tbIkg) 投稿日時:2018年 11月 05日 23:30
会長賞リーチのお子さん達に点数書いてもらいたい
ですよね。
無理だよな~。 -
【5176376】 投稿者: 会長賞リーチの方 (ID:8bP/RU37jdE) 投稿日時:2018年 11月 06日 07:23
は、こちらに訪問しないでしょ。
だってこちらはボーダー付近の点数で不安で情報が欲しい方とか、決勝に憧れている方が情報が欲しくて訪問するところじゃない? -
【5177140】 投稿者: 決勝関係ない人 (ID:pX.7iFybE4.) 投稿日時:2018年 11月 06日 17:26
うちはボーダーのずっと下だと思われるので、決勝とかの話ではなく
3日のテストに対しての皆さんの感想とか手ごたえが読めればいいなと思って
ここに来ております。
我が子の場合、国語がいつもより出来ず、平均点が低いといいなーと思ったり、
算数はいつもより難しいぐらいの本人の感触だったのに、簡単だったとのコメントが多くて焦ったりしています。
子供の感想は、
・国語の物語文そのものは理解できたけど、選択肢が選べなかった
・国語の論説文は、SNSをやるどころか見たこともなかったので用語が全然わからなかった
・理科は、最後の大問が難しかった
とのことです。
「いいね!ボタン」すら知らなかったのは迂闊でした。普段から検索などでネットは利用していたのですが・・・ -
-
【5177505】 投稿者: 最後の全統小 (ID:IRXE.Y1Lr/I) 投稿日時:2018年 11月 06日 21:30
詳しい方がおられましたら、ここ数年の秋6年生のの決勝ボ-ダご教示下さい。
-
【5178311】 投稿者: ベルサール (ID:xllMClrHkJU) 投稿日時:2018年 11月 07日 13:34
今回が最後の全統小、小さい頃は予選テストが終わるまでカフェで時間をつぶしたり、テスト後に行く外食を子供が楽しみにしていたりと、いろいろ思い出しました。決勝に一喜一憂したり。外部生ですが、四谷大塚さんにはとても感謝しています。年に二回の楽しいお祭りでした。
決勝ですが、今回はひねった問題もなく、特に算数と社会は易化したように感じます。蓋を開けてみるとそれほどでもなかったと言うのが例年ですが、今回に限っていえば470点くらいがボーダーではないかなぁと思います。ただ、この時期どれくらいの上位層が抜けるかは見当がつかないですね。ごっそりSOに抜けるのか、今半のお弁当を食べに来るのか。 -
【5178327】 投稿者: 掛け持ち (ID:v1Oz.9cvVM6) 投稿日時:2018年 11月 07日 13:46
最後のテストですが、決勝進出経験者の多くは
皆さん受けていた印象があります。
我が子は、サピックスでも四谷大塚生でも
ありませんが、クラスの多くは午前、午後両方
受けていました。
去年もテストは簡単でしたが、ボーダーは450近辺の
点数だったと思います。 -
【5178464】 投稿者: 絶対に (ID:XZs0I1tbIkg) 投稿日時:2018年 11月 07日 15:37
470点台はないですよ。
問題全部見ました?
算数も簡単そうに見えるけど、いい問題も何個かありましたよ。
例年通りの結果になると思います。
あわせてチェックしたい関連掲示板
"塾・予備校・通信教育"カテゴリーの 新規スレッド
"塾・予備校・通信教育"カテゴリーの 盛り上がっているスレッド
"塾・予備校・通信教育"カテゴリーの 新着書き込み
- サピ終了保護者への相... 2024/04/25 15:19 スレタイどおりです。 今年終了保護者様は勿論、ベテラン保護...
- 発達障害 コーチング1 2024/04/25 14:59 コーチング1という個別塾に通われた方がいらっしゃいました...
- SAPIX 人気急落? 2024/04/25 14:44 新4年です。 先日の1月組分けの受験者数ですが、昨年の同じ...
- 【併願】麻布→栄光→浅... 2024/04/25 13:34 みなさま方で、上記の併願を考えている、東京、神奈川在中の...
- 6年アルファの広場【2... 2024/04/25 10:40 新6年生スタートです。 有益な情報交換が出来ればと思いま...