最終更新:

10
Comment

【52208】四谷大塚の南浦和校について

投稿者: ロカ   (ID:jL7QabYu/fk) 投稿日時:2005年 03月 03日 13:49

はじめて、投稿させていただきます。
 早速ですが、リトルを検討しております。南浦和校は実際、どうなのでしょう。
私共、御三家の一校を目指しております。サッピクスの方が実績をあげているとのこと、
実際、通塾なさっているご家庭の方、南浦和校はいかがでしょうか
 宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【52225】 投稿者: あの?  (ID:xd12nBccWwU) 投稿日時:2005年 03月 03日 14:30

    お子さんは、何年生ですか?新3年生は、とても人数が多いです。

  2. 【52431】 投稿者: もも  (ID:MRirU5QRulE) 投稿日時:2005年 03月 03日 20:11

    合格実績をお知りになりたいのでしょうか。
    それでしたら、校舎に足を運べば、入ってすぐのところに合格された方の名前が掲載されていますし、合格者数が載っているパンフレット等もひととおりありますよ。
    パンフは、先日の保護者会でも配付されましたし、多分3/19のリトルオープンテスト中に実施される説明会でも配付されると思いますよ。3/12には中学入試報告会もありますので、そちらに参加されるのもよいと思います。申込みは、四谷大塚のHPからできます。

    あと受付の後部には、校舎長か副校舎長がいつもいらっしゃいますので、お聞きになりたいことがあれば直接伺うこともできるのではないでしょうか。いつも丁重な対応をしていただいており、とてもいい方々ばかりです。受付の方もとても丁寧に対応してくださいます。

    でなければ、こちらでお聞きになりたい点をもう少し具体的にされると、レスもつきやすいのではないかなとも思いますが。

  3. 【54933】 投稿者: ロカ  (ID:jL7QabYu/fk) 投稿日時:2005年 03月 07日 10:03

     お返事遅くなりましてすみません。
    あの?様、もも様ありがとうございます。
     投稿に不備があったことお詫びいたします。

     娘は新一年生でございます。実は、女子学院に入学させたいのですが、四谷ではたして良いのか、去年は、5名入学されたとの事。やはり、サピックスの方が実績を残していらっしゃる様子。しかし、女の子ですので、四谷が親切でフォローもあり、リトルから育てていただいたほうが、楽しく、基礎を学べるのではないかと思っておりますが、校舎によって ”どの学校が強い”などあるのでしたら、南浦和校では、如何かと存じまして投稿させていただきました。
    再度宜しくお願い致します。

  4. 【56369】 投稿者: もも  (ID:MRirU5QRulE) 投稿日時:2005年 03月 09日 07:51

    こんにちは。
    私もまだリトルにはいったばかりでよくわからないので、今週末の入試報告会で情報を得てこようと思っていますが、JGは今年も5名でした。在席数はSの半分程度のはずで、尚且つJGに関してはSを上回っていますので、志望層の違いが出ているような気もしています。

  5. 【57837】 投稿者: ロカ  (ID:jL7QabYu/fk) 投稿日時:2005年 03月 11日 10:08

    もも様  大変遅くなりましてすみません。
     やはり、四谷でいいのかなとおもいました。報告会に行かれたらまた、お話を聞かせてくださると幸いでございます。
    ありがとうございました。

  6. 【60317】 投稿者: もも  (ID:MRirU5QRulE) 投稿日時:2005年 03月 15日 07:52

    こんにちは。
    はじめての参加でしたが、やはり志望者の多いJG・明の星・豊島岡あたりを重点的に解説があり、とても参考になりました。加えて淑徳与野・栄東・開智あたりの埼玉県内の私立中も詳しい解説がありました。

    とにかく基礎重視であること、四谷の教材を完璧にこなせば難なく突破できること、その裏づけとなる資料の提示もたくさんありました。・・・ということは、基礎を完璧にというのがなかなか難しいのかもしれませんね。

    それに加え、解説にあたった講師陣のすばらしさにも感心しました。このような先生に講義をしてもらったらいいなと感じられるとても心地よいものでした。他塾はまだ行ったことがありませんが、ここならおまかせしてもよいな、と直感的に思った次第でした。

  7. 【61115】 投稿者: ロカ  (ID:jL7QabYu/fk) 投稿日時:2005年 03月 16日 16:38

     もも様、四谷での有意義な時間をお過ごしになられたのですね。
    大変参考になりました、娘も四谷に決めます。
    ありがとうございました。
     ところで、お子様は通塾と通信、書店でのはなまるシリーズはおつかいでしょうか。
    たびたび、申し訳ございませんが、お聞かせ願えませんでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す