最終更新:

10
Comment

【5242519】御茶ノ水校舎付近で遊べる場所

投稿者: 猫大好き   (ID:96TsQsJ8eyY) 投稿日時:2018年 12月 27日 09:44

長男を短期講習などに通わせる際、未就学児たちを連れて行く時の過ごし方に困っています。御茶ノ水は大人のための街といったかんじで、公園も遊具のない広場が多いですよね。
少し足を伸ばしてもいいので、時間潰しできるような公園等ありますか?
ちなみに夏期講習は時間が長かったので東京ドームシティやら上野動物園やらに連れて行っていました。
もう少し近場で何かあれば、是非教えていただきたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5244598】 投稿者: 神田明神  (ID:4n6QEwZoLAU) 投稿日時:2018年 12月 28日 23:49

    御茶ノ水駅の反対側(川を渡った方)に、神田明神という大きな神社がありますよ。
    菅原道真を祭っているとも。
    七福神もあり、お子様の勉強になります。
    少し近くには孔子廟ありますよ。ちょっとしたウォーキングコースになりますでしょうか。
    また、神保町には、三省堂という、御茶の丸善よりも大きめの本屋があります。
    買うものがあれば、そこの児童書コーナーとか。
    疲れたら、サイゼリアもあります。

  2. 【5244621】 投稿者: 思いきって  (ID:dZCPL5YnUyc) 投稿日時:2018年 12月 29日 00:19

    お茶の水から地下鉄で本郷三丁目駅へ。
    東大の本郷キャンパスはいつも学生以外の方がたくさん散策に訪れています。
    学食の利用は叶いませんが、生協で飲み物や菓子パンを買ってベンチで食事、は可能。
    たまに利用されるならお薦めです。

  3. 【5279114】 投稿者: 学食  (ID:SE0LYWBm1qo) 投稿日時:2019年 01月 25日 20:46

    生協の食堂は、組合員価格よりも少し高くなりますが利用できます。ただ、学生の昼食どきはなるべく遠慮して欲しいそうです。本郷キャンパスは広いので楽しめると思います。三四郎池もあるし、大きな木も。

    未就学児さんなので、ちょっとそぐわないかもしれませんが、明治大学に死刑博物館があります。私は子どもが3年生くらいの時に連れて行きました。無料です。見応えがあります。

    他にも思い出したらまた書きますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す