最終更新:

2
Comment

【5260313】Z会ってどうですか?

投稿者: まよえる親   (ID:lqld7gFXTEc) 投稿日時:2019年 01月 12日 18:00

公立中学進学予定の小4女子です。
本人の希望が強く、最近中学受験を撤退しました。地元の公立中に進学予定です。環境が良い街の地方在住ですので、公立中でも十分満足な雰囲気です。
通塾時代の成績は四谷大塚でCとBのボーダーを行ったり来たりでした。
女子ですが算数・理科は得意で、国語が目も当てられません。社会は平均点。
・自分のペースで勉強したい
・今の習い事を優先したい(週3)
が本人の希望です。となると、通塾よりも通信かなと考えます。

四谷大塚は通塾していたのでテキスト等の雰囲気はわかりますがZ会は情報がなくて。。。あとZ会は難易度が高いというイメージがあります。

Z会を経験された方、教材の使いやすさや指導方法等なんでも結構ですので教えてください。四谷大塚も通塾と異なっている点があれば教えてください。
宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5260497】 投稿者: 答えではないですが  (ID:2nxZTVK9b/s) 投稿日時:2019年 01月 12日 20:31

    z会の方は、別口で通信教育のスレッドで聞いた方がレスがあるかもしれませんよ。

  2. 【5299423】 投稿者: 両方やりました  (ID:LeISUZhJKNk) 投稿日時:2019年 02月 06日 14:22

    Z会は中学受験コースだと、四谷大塚より難しいようです。
    カリキュラムが早いのもありますが。
    国語の添削が、四谷の採点より厳しく丁寧に感じました。
    算数は、四谷慣れしていたのか、子どもによると、Z会の方が難しいそうです。
    タブレットで、通信教育を子どもが継続するのに良い仕組みだと思います。

    スタンダード、ハイレベルの両コースであれば、
    四谷大塚より易しく、学校よりレベルは高いと思います。
    溜めずにやれること、答案をやり直すことは、親がちょっと手伝ってあげるとよいと思います。タブレットと紙、選べるのかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板