最終更新:

2
Comment

【5272444】四谷大塚新四年生 テキストについて

投稿者: けー   (ID:JKwyQXAE2zQ) 投稿日時:2019年 01月 21日 17:17

新四年生になる子供がいます。今週末初めての組分けテストに望みます。小さい校舎なので現在Sにいますが、残念なことに勉強大嫌いの面倒くさがりで成績は下がり調子です。宿題は毎回喧嘩しながら渋々やるのですが間違い直しはやらないため、この一年でSにふさわしくない偏差値を取り続けています。
組分けは多分Bか運が良くてc かなと思いますが、万一今後の毎月の組分けでSとそれ以外を行ったり来たりするような結果の場合、Sクラス向けテキストとその他クラス向けテキストを両方買う必要があるのでしょうか?
今のところ、組分けに関係ないと言われているテキスト各教科二種類ずつだけ先に購入済みです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5272475】 投稿者: 算数のみ  (ID:if.Whblo3FU) 投稿日時:2019年 01月 21日 17:42

    子どもが4年生の時、Sクラス必須のテキストは
    算数の応用演習問題集、この1冊だけだったと思います。
    国語、理科、社会は全クラス、教材同じだったかと。

    組み分けで授業クラスがSクラスに変更になった子は
    次の授業までに用意してください、となるようです。
    ネット購入なので、間に合わなければ校舎のを
    借りる事もできると思いますよ。

  2. 【5272861】 投稿者: けー  (ID:JKwyQXAE2zQ) 投稿日時:2019年 01月 21日 23:05

    ありがとうございます。算数だけが別なのですね。参考になりました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す