最終更新:

314
Comment

【5306778】2019年 4年Cコースの部屋

投稿者: 日進月歩   (ID:wImaU39O1.E) 投稿日時:2019年 02月 10日 02:51

2019年度の4年Cコースの部屋のスレをたてさせて頂きました

Cコースで頑張っていらっしゃる方
Cコースを目指していらっしゃる方
不安や愚痴、嬉しい気持ち、オススメ、質問など、マナーを守りながら気軽に投稿して、情報交換しながらこの1年を前向きに乗り切りませんか
どうぞよろしくお願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 19 / 40

  1. 【5417788】 投稿者: そうは言っても  (ID:l4rOJKsnE/g) 投稿日時:2019年 04月 30日 13:32

    老婆心ながら、名前がわかってしまうと実生活でもネット上でも色々危ないことが出てくるのではないですか?
    親御さんの不用意な書込みで晒されるのは子供さんの名前なのですから、その辺は親御さんが気をつけないとと思います。
    今更ですが削除依頼されたらいかがでしょう?

  2. 【5417826】 投稿者: 聖  (ID:7uxr3MTaYJU) 投稿日時:2019年 04月 30日 14:01

    テスト結果に関するデータは、所属している校舎によってアップされるタイミングが違うのでしょうか。
    皆さんがボーダーの点数等を書き込んでおられるので、もう見られるのだと思い、webで確認したのですが、まだ前回の結果が掲載されていました…。

    2月から4年生のコースに入ったのですが、その時は、採点済みの回答用紙が24時間後にアップされると言われただけでした。
    組分けに関しては、自分が配属されたクラスの確認の仕方も含めて、どのデータがどのタイミングで掲載されるのかご説明が無く、「校舎から知らせる」との事でした。

    それで、1度目の組分けの時は、父母会の時に会場で確認し、前回の組分けの時は、総合点から見て、Cコース下の方かな…などと推測しつつ、正確なクラスが分からないまま授業に行きました。

    実力的にCコースの後半なので、今後Bコースに入る事もあるはずですが、クラスを変わる時は、国語の基本演習問題集など、テキストを追加購入しなければならない事もあって、早めにクラス分けの情報を知りたいなと思うのですが…。

  3. 【5417872】 投稿者: 更新  (ID:Dw4zVE0DBss) 投稿日時:2019年 04月 30日 14:45

    更新ボタンを押してみてもだめですか?

  4. 【5417901】 投稿者: 聖  (ID:7uxr3MTaYJU) 投稿日時:2019年 04月 30日 15:08

    更新さん

    ページリフレッシュをしたら、今回の結果が表示されました。ありがとうございます。
    個人成績表は更新しなくても見られたので、組分けのページもそのまま見ていました…。
    今後は、まず更新ボタンを押してから見たいと思います…。

  5. 【5430582】 投稿者: N N  (ID:kZnmRNk2GSA) 投稿日時:2019年 05月 10日 09:01

    6年生になると、志望校別のコースに分かれて勉強することになりますが、みなさん、四谷のコースをお考えですか?
    早稲アカのN Nは有名ですが、志望校によってはそちらを受講した方が良いのでしょうか。

    もしN Nを選択したい場合、通常授業は四谷で受けて、 N N(土日ですかね?)の日だけ早稲アカに通うという事も可能なのでしょうか。
    N Nは他塾生も多いと聞きますが、その方達は、どう受講されているのかと思いまして…

    まだ先の事なのですが、ふと、四谷の志望校対策の選抜に落ちた場合はどうするのか?と疑問に思いました。
    落ちた時点で、第1志望校は望み薄として、他の学校を受験するのが普通なのか、N Nなど、他塾の対策コースに入れるなら、あきらめずにそちらで勉強した方が良いのか…

    上のお子さんが受験を終えられた方など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご意見ご感想を伺えればと思います。

  6. 【5430712】 投稿者: NN検討中  (ID:pHPHRuYOhcQ) 投稿日時:2019年 05月 10日 10:29

    我が家も四谷の学校別に入れなかったら、NNを考えているのですが、
    その場合は、学校別に入らなくても四谷の月謝は安くならずに
    (6年後期からべらぼうに高額になるようだし?)
    そのうえ早稲アカのNNの月謝が別途かかるので、
    両方合わせるとんでもない出費となりそれもなんだかという気がします。
    なのでいっそのこと四谷をやめてしまい、他塾に移るのもありかなと。
    学校別に入れなくても四谷に居続けるメリットがあまりよくわからないのですが
    実際のところどうなんでしょうか。

  7. 【5431194】 投稿者: N N  (ID:kZnmRNk2GSA) 投稿日時:2019年 05月 10日 17:53

    N N検討中さん

    学校別コースに入れなくても、受講料は減額されないのですか!??知りませんでした!
    重要な情報をありがとうございました…
    6年生の後半から授業料が跳ね上がる事は噂に聞いていましたが、学校別コースは別料金で、受ける人だけが払うのだと思っていました。

    早稲アカは、予習シリーズに沿って授業のカリキュラムが出来ているので、転塾しても授業の進度に影響は無いのでしょうが、子供にとっては、通い慣れた校舎で良く知っている先生から教わる方が良いですよね…
    特に、受験を控えた6年生の時期は、精神面でのコンディションも大事ですし、転塾は勇気が要りますね。

    保護者のその心理を見越した上で、6年生後半から授業料が跳ね上がるという事なのでしょうね。
    ふっかけても、払うだろう的な…

  8. 【5431270】 投稿者: 学校別対策コース  (ID:ltz8cBmials) 投稿日時:2019年 05月 10日 19:08

    学校別に入れなかった場合は、いつもの校舎で受講ですよ。逆に学校別コースは開催している校舎に通塾。
    いつもの日曜授業が学校別コースになるか、通常授業(といっても受験対策授業)になるかで、料金は同じです。(加算も減額もありません)
    学校別は最難関校だけですからねぇ。。
    どうしても学校別コースに行きたい場合はなんどかチャンスがありますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板