- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 千里の道も (ID:KXexlRJhQ8A) 投稿日時:2019年 02月 11日 12:46
2019年5年Cコースで頑張っているお子さんとCコースを目指しているお子さんの保護者のためのお部屋です。(テストコースの方を含みます)
※※皆様へお願いがあります※※
自慢は→スマートで爽やかに。 ご指摘とアドバイスは→思いやりの心で。
反論は→冷静さを忘れず。 愚痴は→思いっ切り吐き出しましょう。
Sコースで頑張っているお子さんとSコースを目指しているお子さんの保護者の皆様には別に「2019年 5年Sコースの部屋」があります。
前年4年Cコースの部屋の参加者の要望により、Cコース用のスレッドを作成いたしました。適宜お使い分けください。
-
【5439885】 投稿者: うちは (ID:DyXTOFYI4kE) 投稿日時:2019年 05月 17日 18:00
帰ってますよ。
-
【5439897】 投稿者: 高速基礎マスター (ID:dWFY/aomRQc) 投稿日時:2019年 05月 17日 18:09
高速基礎マスターのスレであれは解説がないから時間の無駄と書きこまれた方ですよね?
お子さんが解き方分からない、親も教えられないなら
なおさら、校舎でつまづいてる問題の解き方を先生に教えて貰いながら解いた方がよいのではないでしょうか?
時々自分で解けない子向けの高速基礎マスター教室もありますが、それにも行かれてないのですか?
確かにそのまま力技で解かせても無駄だと思いますので… -
【5440370】 投稿者: 提携塾のものですが (ID:iL1Qsm2CGGE) 投稿日時:2019年 05月 17日 23:53
塾は、自らが使うものですよ。
塾に使われては、どうかと。。
高速マスターとやら嫌ならすぐ先生に事情を伝えて、帰るようにしましょう。転塾されるくらいなら、先生はお認めいただけると思いますよ。
もし、どうしてもダメなら提携塾においでんせ(笑)
6年は、Sではなく、このまま四谷なり、慣れたシステムの手厚いとこ、低学年から先生にもよく馴れているところの方が良くないですか。先生も子供のことよくわかってくださっている方が、個別相談や質問もしやすいし。 -
【5440918】 投稿者: うーん (ID:l4DBp64hLzI) 投稿日時:2019年 05月 18日 12:46
解けない問題を、校舎の先生を捕まえてわざわざ聞く?デジタル媒体から書き写して?
先生が全生徒の質問に逐一応える対応をするでしょうかね?ただでさえ先生捕まえるの難しいのに?
解説をUPしてくれれば済む話なのに、そこまで開発に労力かけられなかったのですかね。解法を示さないから、ただの出題マシーンです。
週テスト演習をタブレットまかせにしてリアル講義削減しているのに、高速基礎マスターは、解けない部分あれば先生を捕まえて質問、もしくは補講?
方針がわからない……
タブレット完結にできないものですかね。膨大な問題を出すくせに解説ゼロ。解法が載ってない問題集なんて買う気がしないのと同じです。
そんなシステムに振り回されたくないし、もう転塾しかないです…… -
-
【5441000】 投稿者: 転塾するのは自由ですが (ID:9ZKuNDb68oU) 投稿日時:2019年 05月 18日 13:48
世の中に四谷の教材以上に解法や解説が詳しく載っている教材はそうそうないということと、解説だけ載せてれば子供が勝手に理解して出来るようになるわけではないことはわかっておいた方が良いと思います。本だけ与えて勉強できるのなら通塾そのものも不要です。
-
【5441003】 投稿者: 提携塾 (ID:iL1Qsm2CGGE) 投稿日時:2019年 05月 18日 13:50
そうですか。システム、お子さまにより合う合わないありますからね。
ダブルは、週テストの受講は任意。最後に国語と算数の解説を先生から。もし良かったら、気軽においでなさい。テキストや演習問題集、進度はほぼ同じでしょうから。ダブル、ベーシックという問題集を買うくらいかと。
逆にダブルでも高速マスターとやら、タブレットが合いそうなお子さんは四谷に移るのもありでしょう。早稲アカの先生と合わない、とか。
互換しやすいですよね。Cコースであれば。Sになれば、早稲アカのうちの校舎は独自路線を突っ走っており、背中が見えなくなっております。 -
【5441060】 投稿者: はあ (ID:04HbPA1R50Q) 投稿日時:2019年 05月 18日 14:40
四谷だからって、そこまで高速マスターに拘らなくてもいいんですけどね。
授業の合間にほどほどにやっておけばいいぐらいじゃないですかね。
解説がない高速マスターをやるよりは、
解説のしっかりした実力、応用演習をやっておけばいいんじゃないですかね。
お子さんに合わせて融通利かせてやればいいんですよ。
まあ、人それぞれですけどね。 -
【5441339】 投稿者: プレッシャー (ID:2reAI.PnDoI) 投稿日時:2019年 05月 18日 18:33
合間に適度にやる、融通利かせてやる、ということができないので悩んでいるのです。
指定されている範囲が終わっていないと、平日、30分居残りです。
範囲をなんとしても終わらせるようプレッシャーをかけられます。
四谷の教材、シリーズや演習問題集、週テスト過去問は、解説がすばらしいと思います、ですが、解説のない高速基礎マスターは、やりたくない。高速基礎マスターに解説があればいいのに。
あわせてチェックしたい関連掲示板
"塾・予備校・通信教育"カテゴリーの 新規スレッド
"塾・予備校・通信教育"カテゴリーの 盛り上がっているスレッド
- 現在表示可能なデータはありません。
"塾・予備校・通信教育"カテゴリーの 新着書き込み
- サピ終了保護者への相... 2024/04/25 22:32 スレタイどおりです。 今年終了保護者様は勿論、ベテラン保護...
- 6年アルファの広場【2... 2024/04/25 20:48 新6年生スタートです。 有益な情報交換が出来ればと思いま...
- 鉄緑の中2ってどんな感... 2024/04/25 19:55 甲陽に通っている中2です。 クラスで鉄緑通っている子をけっ...
- 5年生s60以上の学校を... 2024/04/25 18:20 家庭教師についてのコメントは禁止とさせていただきます。 ...
- 第一志望は高めに設定... 2024/04/25 17:34 一説に、第一志望は高めに設定した方が良い、という考え方が...