最終更新:

276
Comment

【5310410】今年の四谷大塚の実績

投稿者: ゆかりパパ   (ID:rZFvtvDSoAk) 投稿日時:2019年 02月 11日 23:01

また今年も四谷大塚単体の実績は非公表なのでしょうか。
毎年提携塾の実績の合算しか公開されないので、
校舎別の実績を知りたいです。
お通いの方で、校舎の御三家などの実績をご存知の方教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 5 / 35

  1. 【5319806】 投稿者: はあ  (ID:pdq0Z2spCOo) 投稿日時:2019年 02月 17日 06:40

    まあ、Sだろうが、Yだろうが、Wだろうが、Nであろうが、
    合格したかどうかなんて生徒の親の自己申告でしかないわけだから、
    その数字の根拠がどれだけのものか、なんてわかることだと思うけどな。

    数字に踊らされず、粛々とやっていきましょう。

  2. 【5319838】 投稿者: 桜  (ID:AkrA.H5OMg.) 投稿日時:2019年 02月 17日 07:40

    本当にその通り。
    実績云々に我が子が入るかどうかはまったく別問題。
    周りがどれだけ受かっても、自分の子が受からなければ意味ないですよ。

  3. 【5319873】 投稿者: 決勝大会経験者  (ID:R805JxgsFbc) 投稿日時:2019年 02月 17日 08:21

    お茶の水校舎の短冊には全国統一小学生テストで決勝に残った子が何人も貼られていますね。
    決勝大会進出者は特待生としてお誘いがありますし、テキスト・テストを自宅に送ってもらえます。
    条件は…。あとはご推察ください。
    ウチは断りましたが。

  4. 【5319880】 投稿者: で?  (ID:yiH9iZJFjMY) 投稿日時:2019年 02月 17日 08:28

    国語できないんですね。典型的な周りが見えない盛り盛りアツめのママかな。だから、ここでグジグジせず、聞けば?と言っているんですよ。

    ---
    我が子も外部で決勝大会行きましたが、四谷から某講座のお誘い頂きましたし。
    スタッフに聞いても教えてもらえるとは思えませんが。
    ---
    で、聞かないの?教えるか否かは、貴方の判断ではなくスタッフの判断でしょ。

    無論、明らかに普通の会話が出来ない方やイマイチな感じの保護者には教えないでしょ。そして、貴方のカキコミ見る限り微妙なラインかもな。

    でも、良いじゃない。書いているコトが事実なら反面教師の優秀なお子さんがいらっしゃるようなので、何処の塾でも問題ないですよ。

    合格、祈念しております。

  5. 【5319903】 投稿者: これは  (ID:yiH9iZJFjMY) 投稿日時:2019年 02月 17日 08:45

    極論すぎるな。

    結果的に合格できれば良いのはその通りだが、実績が一定水準無いと不安になるのは当たり前の感覚。その面では、サピでも四谷でも上層なら大差はなく子供の教室との相性と親の好みで決めて良いのでは。

    そして、合格実績のある無しで言えば、普通の感覚として無いところには親として預けられないのでは。勿論、この点についても親の好みは多少あるでしょう。

  6. 【5319918】 投稿者: 早稲アカの人数は入ってますよ  (ID:n2OQIEUfWa.) 投稿日時:2019年 02月 17日 08:57

    早稲アカで一定期間YTを取っていた子は
    しっかり四谷大塚にカウントされていますよ。
    四谷のみで開成があんなに多いわけないですし。
    9月以降もYTに残っている子は、NNに入れない、もしくはその下のレベルを目指す子なので、
    難関校の実績には入らないことが殆どです。
    そんな少しの人数を加えて、あの実績になるわけがない。
    早稲アカの元YT生はカウントされています!

  7. 【5319943】 投稿者: 教えてくれると思いますよ  (ID:Zxh.8J8Fqzg) 投稿日時:2019年 02月 17日 09:19

    あなたのお望みの答えではないかもしれないけど。

    そもそもお茶の水にはその某講座は開講されていないし、全統小の決勝大会進出者もたくさん出るから(去年だか一昨年だか20人以上出たこともあるし)、そんな程度で特待出していたら破産しちゃうと思いますが。

    直営校舎だけでSコースに200名以上の在籍者がいて、その結構の割合の人が開成コースとかお茶の水コース生として平日から結集するんだから、あれくらいの実績なんか普通でしょ(むしろ今年は残念な実績だと思うけど)。近所の小学生の優秀な人だけを集めている校舎と比較しても無意味だと思いますが。

  8. 【5319969】 投稿者: YT 生  (ID:FwcoNRu.gQk) 投稿日時:2019年 02月 17日 09:31

    具体的に、早稲アカYT生のカウントの定義の公表はないのでしょうか。自身が将来含まれるのか知りたいです。
    多くの早稲アカ生が、6年でYT辞めるので、やはりこの合格実績にはあまりたいして早稲アカは含まれてないように思います。
    早稲アカと四谷の合格実績を照らし合わせましたが、一般の難関校もほとんどが早稲アカ単体より数人程度の四谷が上の合格者数でした。ですので、早稲アカ生は、最後までYTを取っている一部の早稲アカのみ、週テスト生と分母は一致しているのではないかと思うのですが、どうでしょうか。
    単に入ってるよの推論は不要で、もし公表されていたら知りたい、それだけです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す