最終更新:

4
Comment

【5493026】3年生 通信のリトルくらぶのジュニア予習シリーズと、塾用のジュニア予習シリーズの違い

投稿者: 花   (ID:5eQKRrhbFjg) 投稿日時:2019年 07月 02日 18:34

3年生ですが、
通信教育のリトルくらぶのジュニア予習シリーズと、
塾用の同じくジュニア予習シリーズ、
これらの内容に違いはありますか?

リトルくらぶのほうは、冊子が分かれていますが、
同じ月を比べていないので内容の違いが分かりません。

リトルくらぶのほうは応用問題など?がないのでしょうか?
見た目も絵が多く、簡単な内容のように見えますが、
ご存知の方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5493486】 投稿者: かいわれ  (ID:V/OJ1caCk.w) 投稿日時:2019年 07月 03日 06:34

    リトルくらぶ受講生で、たまに模試でお世話になっている校舎に面談を受けに行きます。通信と塾のジュニア予習シリーズは同じものだそうです。ジュニア予習シリーズは塾の授業で使っており、国語算数のホームワークは宿題として毎週提出になっているようです。また、ジュニア予習シリーズ演習問題集も宿題に出ているそうなので我が家も購入しました。

  2. 【5493752】 投稿者: 花  (ID:syJkBjRDaPg) 投稿日時:2019年 07月 03日 11:33

    書き込みありがとうございます。
    私も以前、同じ物だと聞いていたのですが、
    「ホームワーク」は同じだと思いますが、
    「ジュニア予習シリーズ」の冊子の中身は少し違うように思います。
    同じ月を買わないと比べられませんが、
    リトルくらぶより塾用のほうは難しくした内容に見えます。

  3. 【5496665】 投稿者: 同じでしたよ。  (ID:JpFoq3/P6jY) 投稿日時:2019年 07月 05日 21:41

    通信のリトルくらぶで3年生まで学んだ現小4です。

    1年~3年まで時々直営校で体験授業をさせていただきましたが、その時直営校の授業で使っていたテキストは通信と同じでしたよ。【ジュニア演習問題集】は直営校でも宿題や通常の授業だけでは物足りない子が自宅でやっていると聞きました。通信ではついてこないので、ホームページから購入しました。プラスで使っていた感じです。

    通信のリトルくらぶをしっかり頑張って、時々ジュニア演習問題集もやっていました。それ以外に3年生までは時間があるので難しい問題よりも、パズル系の問題や、作文の練習などに時間を使いました。

    小4から直営校へ移籍しましたが、しっかり最上位クラスでついていけてますよ。がんばってくださいね。

  4. 【5677771】 投稿者: 月例テスト  (ID:H1CXVXa7k2Y) 投稿日時:2019年 12月 20日 20:41

    新3年、リトルくらぶ生です。
    月例テストが3年から必須となるお知らせがきました。
    2年は希望者のみだったので、受けませんでした。
    上の子の時はなくて、マイペースにできて非常に良かったのですが、、、
    毎月締め切りだと、進度を調整できる通信の長所が活かせないかも?と不安です。

    低学年からテストを受けていた方、どのように活用されましたか?
    息切れなどはなかったでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す