最終更新:

9
Comment

【5528108】四谷大塚Bから市川

投稿者: 希望   (ID:ntbKcGAL04I) 投稿日時:2019年 08月 02日 22:42

こんにちは。
娘なのですが、今更ながら市川に興味を持ち始めました。
夏期講習、頑張っていますし、親としてはダメでもなんでも全力で頑張って欲しいと思って応援しています。

Bから市川はやはり無謀でしょうか‥。

Bから市川へ入られた方などいらっしゃいませんか??

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5529582】 投稿者: 市川女子中学生  (ID:pQ3y21uztBs) 投稿日時:2019年 08月 04日 13:44

    思えばうちの娘の場合は、中学受験自体にあまり乗り気ではなく、周りと一緒に地元の中学へ行ってもいいと思っているような感じでした。ですから、勉強も、好きな算数オンリーで、社会は偏差値40台でした。勉強しないので、社会の40台は、仕方ないと思っていましたし、受験自体どうしようかと親も迷っていたぐらいです。

    市川は、少し遠いのと、そんな調子でまず無理だろうというのもあって、見にも行ってなかったのですが、夏の体験会に話のタネに行ってみようと、抽選も当たり、やや無理やり連れて行った状態です。それがまあ、学校の建物と制服、体験会の楽しさで目をランランとさせ、それ以降、急に勉強を頑張りだしたという感じでした。正直、それまでは勉強しないので、理科も暗記分野はひどかったです。

    ですから、行きたい学校ができるというのは、成績UPにつながると思います。今もやや遠いながら、文句も言わず楽しそうに学校に行っており、地元にも未練がなくなったようです。

    志望校を変える必要は決してないと思いますが、その次に行きたい学校をよくお考えになって、お母様が対策なさってください。
    健闘お祈りいたします。

  2. 【5535785】 投稿者: スレ主  (ID:ntbKcGAL04I) 投稿日時:2019年 08月 11日 11:15

    こんにちは!

    お返事が大変遅くなりました。
    お嬢さまの貴重なお話を参考にレスをして下さって、
    大変嬉しく思っています。

    社会は、わが娘も大した勉強をしていないから‥40が当然といえば当然‥。

    うちの娘は算数もまだまだですから‥、想像だけでも、大変な厳しい道のりです。最後まで親子二人三脚で頑張ります。

    ありがとうございました。m(__)m

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す