最終更新:

11
Comment

【5553633】先生へ個別のお土産

投稿者: ふくちゃん   (ID:yZ8FO1XUOUE) 投稿日時:2019年 08月 30日 14:57

5年の息子が都内校舎へ通塾しています。
リトルから通っており、リトル3年までSにもいましたが、学年が上がるとどんどん成績が落ちていき最下位クラスにいます(汗)
9月2日の組分けに向けて熱心な担任の算数担当の先生からのご提案でこの夏は夏期講習に加え、個別に補習を何日かして頂きました。

夏休みは塾漬けでどこへも遊びに行けないと考えておりましたが昨日から家族旅行に来ております。
旅行先のお土産を、夏休み中お世話になった先生へ個別のお礼をしても構わないかどうか教えて頂きたく書き込みしました。
塾によっては飲み物1本も受け取らないというところもあるようですが、四谷はどうなのでしょうか。
リトル終了後はあまり送迎もせず、塾に顔を出すことも少なくなりました。
四谷は集団塾ですが、個別に対応して頂くケースはよくあることなのでしょうか。
夏期講習の休みの合間の日に設定して頂き、4日間1対1で2時間ほど見て頂きました。
休日返上であったりしたら、出来の悪い息子の為に時間を作らせてしまい、お礼せずにはいられないなと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5554908】 投稿者: お菓子  (ID:TtzEa.E8K/s) 投稿日時:2019年 08月 31日 19:59

    個包装になっているお菓子が良いかな。

  2. 【5555154】 投稿者: ふくちゃん  (ID:yZ8FO1XUOUE) 投稿日時:2019年 09月 01日 02:12

    熱心なのはその先生だけです。
    その他は四谷色が強いといいますかドライですよね。
    やはり面倒見の良さからか、保護者会のあとの個別質問や相談事で、その先生のみ行列ができます。
    四谷には勿体無いくらいの面倒見の良い先生で、どうやらうちだけではなく、他の子にも数人集めて授業日以外においでと誘って1対3くらいで質問を受け付けたりしているそうです。
    さすがに個別でここまでやって頂けるとは申し訳ない限りで、それで2日の組み分けの結果が悪かったら息子の頭ゲンコツしそうです(笑)

  3. 【5555370】 投稿者: ふくちゃん  (ID:yZ8FO1XUOUE) 投稿日時:2019年 09月 01日 10:48

    保護者対応は講師に寄って違いますよね(汗)
    四谷が良くて通わせている、というよりはその先生の面倒見の良さや、保護者対応の細やかさで何とかここまできたようなものです。
    移動になったら、うちの校舎の評判は落ちるような気がするくらい要となっている講師ですね。
    どんどんやる気が無くなっていき、反抗期も始まっている息子には、本当ならテスト生になって、普段は家庭教師にしたいと思っていましたが(汗)
    お土産なんかより、1番は合格することで恩返しなのでしょうか(汗)

  4. 【5555521】 投稿者: ふくちゃん  (ID:yZ8FO1XUOUE) 投稿日時:2019年 09月 01日 13:02

    組分けは2日ではなく、1日の打ち間違えでした。
    今日は朝から寝坊してくる呑気な息子(汗)
    どうなることやらです。

    余計な気を使わせても申し訳ないので、例えお菓子などであってもお土産を渡すのはやめる結論に至りました。そういった個別対応も月謝に含まれている、と割り切ってどんどんお世話になって合格ということで恩返しできたらと思います。
    皆さまくだらない質問にコメント頂きありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す