最終更新:

8
Comment

【5560308】週テスト問題集買っていません。

投稿者: 心配症母   (ID:gHIJifFngfw) 投稿日時:2019年 09月 05日 18:14

5年女子、Bクラス真ん中くらいです。
4年秋から入塾し、AとBを行ったり来たりしましたが、
最近はBクラス真ん中で落ち着いています。

娘はマイペースかつ体力のないタイプで、
うまく勉強時間を確保出来ません。
学校に行くだけで疲れてしまうこともあり、
無理に机に向かわせても、突っ伏して寝てしまいます。
週3の通塾だけで精一杯な感じですが、塾自体は楽しいようです。
進学くらぶも考えましたが、
コツコツと一人で勉強するスタイルが
娘には合っていないと思われます。
娘も塾のお友達と切磋琢磨しながら勉強したいそうです。
他の習い事は週1日のみです。

本題ですが、週テスト問題集を買っていません。
娘の志望校は超難関校ではないこと(偏差値50-60くらい)、
週テスト問題集までやる時間が取れないこと。
(4年生の週テスト問題集と演習問題集は開かずに終わりました。)

予習シリーズ・演習問題集をしっかりやれば対応できるのではないかと考えていますが、
他にも同じような方はいらっしゃいますか。
また体力のないお子さんをお持ちの方は
どのように勉強時間を確保しているか、教えて頂けたらと思います。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5579433】 投稿者: ふくちゃん  (ID:yZ8FO1XUOUE) 投稿日時:2019年 09月 22日 10:23

    週テのテキスト、理社だけ行うようにすることにしました。5年の後期で今更ですが汗

    それでも昨日の週テでは、「そのまんま出た!」と喜んで帰宅しました。
    うちの校舎は土曜夕方からなので、午前中に暗記→確認のために週テ問題集をするの流れで行いました。
    今後はa問題だけでなく、bc問題にも挑戦させたいと思っております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す