最終更新:

7
Comment

【565739】テストコース生

投稿者: あられ   (ID:ugDvM0LYlNk) 投稿日時:2007年 02月 12日 21:49

テストコース生でも質問に行けば教えてくださるそうですが、平日クラスで使っているプリントなどをいただくことはできますでしょうか?お願いしたことがある方はいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【565825】 投稿者: 去年終了  (ID:jtt0t7rcbhk) 投稿日時:2007年 02月 12日 23:09

    我が家の愚息も5年の時から テスト生として通っておりました。
    通塾生が持っている各教科の先生方がまとめたプリントが羨ましかったようで
    愚息は解説授業の後に、 私も保護者会や面談の際に先生方に伺ってみました。

    些細なことですが プリントのコピー代等をテスト生の分も負担することは出来ないし、
    通塾生の平日授業に使う教材プリントという取り扱いということで いただく事は出来ませんでした。
    (校舎によって対応は様々のようですが、C1などトップクラスのテスト生で個人的に
    いただいている方はいました)

    テスト後に特訓授業が始まると 特訓授業の一環として いろいろなまとめプリントをいただく事が出来ましたし 夏の講習などでも ポイントをまとめたプリントをいただけたように記憶しております。

    テスト生と通塾生の扱いが違うのは仕方がない事だと思いますので 負けずに頑張ってくださいね。


  2. 【568692】 投稿者: あられ  (ID:bkKnDzIKrRQ) 投稿日時:2007年 02月 15日 08:37

    去年終了 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    回答をいただきながら、お礼が遅くなって申し訳ありません。
    お願いしてみたいのはやまやまですが、校舎側としては事務的にも難しいことかもしれませんね。
    参考になりました。ありがとうございました。

  3. 【577653】 投稿者: 終了組2  (ID:Jk2boFnDE5s) 投稿日時:2007年 02月 23日 08:38

    テストコースにおりました。
    だめもとでも、お尋ねしてみると良いと思います。
    うちの子の場合、先生によってプリントを下さる先生、だめだった先生と分かれました。
    事務的に難しいかもと書かれていますが、それこそ教科により、校舎により、違うと思います。
     
    テストコースにおりますと、つい遠慮がちになってしまうのですが、6年の最後のほうはずいぶんずうずうしくなったと思います。(笑)
    だめならだめとはっきりおっしゃってくださいますから、どんどんぶつかっていくとよいですよ。後悔するくらいなら、一時の恥をしのんで、お子さんのためにがんばってください。

  4. 【578032】 投稿者: あられ  (ID:s/LnPRP9aro) 投稿日時:2007年 02月 23日 14:35

    終了組2さま、ありがとうございます。
    ふだんはずうずうしい私ですが、こと塾に関しましては保護者会でも身を小さくして遠慮してしまいます。「平日にも通えば」なんでも解決できるような気がして。でも、こどものためになんでも率直に伺ってみようと思います。「だめならだめ」とおっしゃってくださるならかえって気が楽かもしれません。恥ずかしいと思わず伺うだけ伺ってみます。

  5. 【621173】 投稿者: 準拠塾  (ID:fmb74Ca/3gI) 投稿日時:2007年 04月 22日 20:49


    はじめまして!

    テストコース生というのは、どういうものなのでしょうか?
    六月からYTテストをうけようか迷っておりできればお茶の水校で受けたいと思っていました.
    準拠塾にいるものでも、テストコース生になれるのでしょうか?

  6. 【621186】 投稿者: 終了組2  (ID:LUJGE227IHA) 投稿日時:2007年 04月 22日 21:30

    テストコースと言うのは、日曜だけ四谷大塚に通う5・6年の子たちの通塾方法のことです。準拠塾にいらっしゃるのなら、準拠塾でYTテストを受けられるのではありませんか?
    とすれば、準拠塾+YTを塾でとるなら、わざわざ四谷大塚の校舎まで来る必要はないと思いますし(準拠塾のほうで、四谷の校舎に行くようにしているのであれば別ですが)、準拠塾でのYTをとらずに、四谷大塚のテストコースをとれば、塾のダブルスクールということになりますね。どちらがお子さんにとって無理がないか、経済的にはどうか、など、よく調べられるとよいと思います。
     
    個人的には、四谷大塚の先生の授業を聞くと、やっぱり教え方がうまいなあと思っちゃいます。刺激をいただきに、季節講習だけでもためしにとってみたらどうでしょぅ?

  7. 【621622】 投稿者: 準拠塾  (ID:fmb74Ca/3gI) 投稿日時:2007年 04月 23日 16:21

    終了組2さま

    早速のレスありがとうございます.

    我が息子は現五年生です.
    私学に通っている為土曜日は学校があり日曜日にテストをうけれたらと思っております.
    四谷大塚に通っているお友達もいるのでそっちでうけれるのなら受けたいと申しておりました.

    一度、塾に問い合わせてみます.
    ありがとうございました.

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す