最終更新:

16
Comment

【5739417】2020年4年Cコースの部屋

投稿者: PON   (ID:2Goo1y4Lvv2) 投稿日時:2020年 02月 08日 11:36

2020年度4年Cコースの部屋のスレをたてさせて頂きました 。

CコースからSコースに上がりたい方
Cコースを目指していらっしゃる方
不安や愚痴、嬉しい気持ち、オススメ、質問など、マナーを守りながら気軽に投稿して、情報交換しながらこの1年を前向きに過ごしましょう。
どうぞよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【5743387】 投稿者: 危機。  (ID:KvikBZaURFU) 投稿日時:2020年 02月 10日 19:24

    偏差値出ましたね・・・。
    点数から想像はしておりましたが、こんな偏差値あるんだと思うぐらい酷かったです。
    なぜCにいるのか不思議です(涙)
    初めての週テストとはいえ。
    今週はどうなることやら。

  2. 【5743423】 投稿者: 春よこい  (ID:BRk6sesYrA2) 投稿日時:2020年 02月 10日 19:43

    まったく同じ事 思っていました。ウチの子は、国語と算数の出来が極端すぎて 算数は、偏差値60超えの
    ○○位の二桁台でしたが 国語は 見たことの無い偏差値でした。笑!国語の先生とお話しましたが 週テストは、みんな こんな点数です。気になさらないであげて下さい。4年生終わる頃には、できるようになってます。と言っていました。それを信じましょう!

  3. 【5743445】 投稿者: 危機。  (ID:KvikBZaURFU) 投稿日時:2020年 02月 10日 19:57

    そうなんですね・・・ありがとうございます。
    初めての塾通いでとにかくやらなくてはならないことが多い上、親の方が何をどうやらせたらいいのか分からず。
    上手くフォロー出来ていなのと、こんなに色々と一日に勉強をやったことがなかった子供もアップアップだったのかもしれません。
    うちは算数が悪くて足を引っ張っていまして(国語も酷かったけど)、今後どうなることか。

  4. 【5752704】 投稿者: 桜  (ID:jnl31uBxJ5c) 投稿日時:2020年 02月 16日 08:12

    お疲れ様です!
    2回目の週テストも終わりましたね。
    前回のボロボロ国語よりは少しマシになったもののまだまだ…です。皆さん今回どうでしたか⁇

  5. 【5753392】 投稿者: 春よこい  (ID:uBA7n5zGElY) 投稿日時:2020年 02月 16日 15:59

    お疲れさまです。わが家も 同じく 国語 前回に比べれば まずまずの結果でした。が先生の言う通り 漢字ホントに厳しくなりましたね!正解しているのに ウチの子 ほとんどにバツがついていました。今日は、口をすっぱく言い聞かせ 練習させました。
    算数は、前回より少し落ちちゃいましたね〜。

  6. 【5754329】 投稿者: 危機。改めミルミル。  (ID:KvikBZaURFU) 投稿日時:2020年 02月 17日 01:59

    第一回があまりに底辺だったため、落ちようがないという・・・。
    本人も前回ビックリしたようで、今回は少し這い上がったようです。
    ただ、順位も偏差値も出ていないので何とも言えません(笑)
    字をもっと丁寧に書いて!と言い飽きました。

  7. 【5804159】 投稿者: 落ち込んでいます。  (ID:dxUJj2u.nvg) 投稿日時:2020年 03月 21日 22:59

    先日、初めての個人面談がありました。

    算数について言われたのですが。
    要は「勉強のやり方をもっと工夫を。今の偏差値じゃちょっと・・・」
    みたいなことです。
    いいんです、分かっていましたから。
    勉強の仕方も試行錯誤でしたから。

    「とりあえず今の組に引っ掛かっている感じですね」
    とも言われました。

    いつも算数2000も含め、計算とか毎日やらせているし、予習も復習もさせていて、そういう時は正解が多いのですが、いざテストになると計算ミスとか、雑さが出ます。
    勿論、基本ができていなければ応用が出来ないのも承知です。
    「家ではできていることが多いんですがどうしてテストでできないのか・・・」
    と相談しようとしましたら
    「子供ですからね、親がいないと消しゴムで消して答えを見てやり直すこともあります」
    なんて言われてしまい、ショックを受けました。

    うちの子、決して地頭もよくなく、偏差値も危なく国語でなんとか今のクラスにいるぐらいで、確かに先生にとっては出来の悪い生徒です。
    でも「ずるいこと」はしないです。
    それは親が見ていてわかります、書き直したか、書き写したかなんて。
    一所懸命式も書いていますし、全問正解ではなく間違えているところもありますし、そもそも「そんなことはするな」と最初から教えています。

    帰宅したらなんだか涙が止まらなくなってしまいました。
    本人なりに一生懸命頑張っています。
    がっかりです。

    すみません、愚痴らせて頂きました(涙)

  8. 【5804213】 投稿者: 驚きです。  (ID:uBA7n5zGElY) 投稿日時:2020年 03月 21日 23:53

    先生がそんな事言ったなんて〜!逆にウチの校舎の算数の先生も国語も理科も どの先生も 授業後に相談すると 必ず返ってくる言葉は、4年生のテストの点数も偏差値も、まったく気にしなくて大丈夫!って返ってきます。点数を気にするより ダメだったところを何度も復習すれば いいんですよ〜とか 勉強のやり方なども教えてくれます。なので 今の偏差値じゃ・・。とか 答えを書き写してるんじゃないかとか 言われてしまうと それは 落ち込みますよね〜 まだ 4年生 はじまったばかりなのに ぜんぜん これからですよ〜!他の先生に相談してみても いいと思いますよ〜。元気出して下さいね〜。

あわせてチェックしたい関連掲示板