最終更新:

155
Comment

【5822523】四谷系列で通塾を悩む人のスレ

投稿者: abcs   (ID:u5agEWMC5eE) 投稿日時:2020年 04月 03日 19:01

新型コロナはまだおさまりそうにありませんが、
四谷直営校は春期講習も通常通り、来週からは第8回の週に入ります。
我が家は春期講習から通塾をお休みしていますが、
通常週が始まるにあたり家庭学習で通塾組との差が広がらないか不安でもあります。
悩みながら通塾を続けている方、お休みしている方、
いろいろなお考えのもとで方針を決められていると思いますので、
それぞれを攻撃するのではなく、
お休みしている方は家庭学習の進め方やアイデア、通塾している方は情報交換等、
少しずつでも前にすすむためにお話できたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 20 / 20

  1. 【5841916】 投稿者: 校舎  (ID:3YSdVwan0/w) 投稿日時:2020年 04月 17日 06:30

    校舎だけで組分けや合否がんばれ!
    三密でも頑張って!
    消毒とマスクしてるから大丈夫なんだよね?

  2. 【5842841】 投稿者: ため息  (ID:8ILJzN8nAbQ) 投稿日時:2020年 04月 17日 20:33

    直営校、6年の親です。組分けも自宅で受験で結局クラス替えなしが決定しましたね。もう上のクラスには上がれない気がしてきました。。
    5月に再開できればいいのですが、もし出来なかったらまた予習ナビだけで自習は限界です。こんな時に積極的に質問できればよいのですが、子供は質問すら思い浮かばないらしく、なんだか受講料をドブに捨てているみたいで。今月だけでも進学クラブにすればよかった笑。
    まあ、とにかく不安ですね。GW特訓もきっとないですよね。。

  3. 【5843002】 投稿者: 教えてください  (ID:TuEN0ulQsRk) 投稿日時:2020年 04月 17日 22:57

    新4年で、他塾に通学してましたが、2ヶ月ほどしか通っていないのに、このコロナの状況となり通学不可となりました。
    今年1年はやはりこの状況が続きそうですし、進学くらぶに転向しようと思っています。
    4教科とも予習シリーズと予習ナビで学習して、演習問題集を行うくらいの流れでなのでしょうか?
    予習ナビはその週学習する内容しか見られないのですよね?
    予習シリーズのテキストを拝見すると、国語の補助テキストなどの「漢字と言葉」などは1回に解く量が多く難しそう、逆に理科などは演習量が少なく感じますがいかがでしょうか。
    テキスト事態が体系的にまとまっており、カラーとわりと薄手でのため知識の定着をしっかり図るには理想的なのではないかと非常に惹かれております。

  4. 【5843098】 投稿者: 通りすがり  (ID:6t1KJju678s) 投稿日時:2020年 04月 18日 00:55

    4教科とも予習シリーズと予習ナビで学習して、演習問題集を行うくらいの流れでなのでしょうか?
    はい
    国語は演習問題集使いません

    予習ナビはその週学習する内容しか見られないのですよね?
    受講した期間の過去動画は見れます

    予習シリーズのテキストを拝見すると、国語の補助テキストなどの「漢字と言葉」などは1回に解く量が多く難しそう、
    授業では扱いませんので週テ組分けに向けて独自で攻略します

    逆に理科などは演習量が少なく感じますがいかがでしょうか。
    5年以降は増えます

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 20 / 20

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す