最終更新:

18
Comment

【5824435】四谷大塚の親会社のナガセについて。

投稿者: パステル   (ID:nTibxBQeV/g) 投稿日時:2020年 04月 04日 23:02

四谷大塚の親会社のナガセが運営する東進衛星予備校の教育方針は「独立自尊の社会・世界に貢献する人財を育成する」です。それにも関わらず、都や県の知事の外出自粛要請を無視して職員を働かせたり、生徒を外出させてるのに大いなる矛盾を感じます。
コロナを静めようとする社会・世界の動きに全く貢献していない。というか、真逆のことをしている気がします。自分が良ければ周りはどうでもいいという大人に子どもが育つ心配をしてしまいます。自分の子どもを退塾させればいいというものでもなくなってきてると感じました。
他塾も結構通常通りに運営していますが、最大手に近い会社がやってれば、他も追随せざるをえません。
皆さん、どう思いますか?
私は、塾業界も一致団結して休校の措置をとり、安全を最優先する人材育成に努めてほしいです。
これを見ている塾関係者の方々、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5828256】 投稿者: しかし  (ID:FMzHRIEknB6) 投稿日時:2020年 04月 07日 13:45

    個人主義が社会貢献でなくてもいいですが、
    個人主義が社会に害悪を与えている状況ですよ?

    感染拡大を止めるには、家にいることしかないのです。
    家を出ること自体がマイナスになるというのに。

  2. 【5828262】 投稿者: 一括りにしないで  (ID:FMzHRIEknB6) 投稿日時:2020年 04月 07日 13:49

    >受験本番まで10カ月を切った今、受験生にとって通塾は不要不急の外出ではないでしょう。


    いやいや…

    どうどうどう…

    落ち着いて。

    こんな人ばかりだと、受験期には世界がなくなっているかも。

    受験生がみんな、そんな盲目になってると思わないで。

  3. 【5828735】 投稿者: IDで検索  (ID:5YX6wSQNcnk) 投稿日時:2020年 04月 07日 19:55

    受験生の親ならば、足を揃えてほしいと願う他塾の人が来て書き込んでいくのもわかります。

    ですが、このトピックをたてたパステルという人は、IDで検索すると似た意見を沢山寄せているのですが、「四谷系列で通塾に悩む人のスレ」ではタマルという名前で四谷大塚を批判しており、そこでは四谷大塚ネット加盟塾の職員を名乗っています。
    詳細で、たぶんその通りなのでしょう。

    経営面からの批判もあると思います。
    ですが、それは直接本部なりに訴えることです。
    “ささやかな抵抗”と言いますが、ささやかを過ぎていませんか。
    その刃は結果的に、通う受験生に向かっています。
    味方であるべき塾の先生が、素知らぬ顔で卑怯な手で牙をむいている現状を憂います。
    加盟塾の職員をやめるか、正々堂々、上と戦ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す