最終更新:

178
Comment

【5863245】四谷大塚への要望

投稿者: 改善してください   (ID:mn2l1YOeaL6) 投稿日時:2020年 05月 02日 12:25

要望はこちらへ

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 14 / 23

  1. 【5884595】 投稿者: 不満です。  (ID:XbfTP4S4tGc) 投稿日時:2020年 05月 20日 22:30

    コロナでのいろいろなストレスはあるにせよ、四谷大塚の対応は、良いものとは言えないと思います。
    不満のある方々に深く同感です。
    先の見通しがたてられない企業って致命的じゃないですか?今までのいろいろな判断も遅いですし、生徒や保護者の事を考え、今できる事を一生懸命にやってくださっているとは思えないです。
    電話も一度もありません。
    本部が校舎任せなのにも驚いています。
    残念ですが、最後まで四谷大塚に頼れる気がしません。

  2. 【5884653】 投稿者: 私は満足しています  (ID:QSDKQrjYnKo) 投稿日時:2020年 05月 20日 23:18

    コロナ感染がこのまま収束するのか、あるいはいつ再拡大するかを予測できる人などこの世に一人たりともいません。先を読みようもない状況で、Zoom指導の体制構築であれ、週テストの本部採点の対応であれ、相当に迅速に対応していただいていると思っています。
    Zoomの指導内容がどうかとか、週テストの順位がつかないとか、そんなのはちっぽけな話。Zoom指導に合わせて勉強のペースメイクができたり、サボってひどい週テストの点数を取ったりしたら先生に見られる環境があることが重要なんだと思います。
    用があるなり、困ったことがあるのなら校舎に電話すれば良いだけ。用もない家庭にいちいち電話する無駄なことに時間を費やして欲しいとも思いません。それだけで1日が終わってしまいます。普段は授業でその場で解決するような質問を電話越しに個別で受けているので、それだけで先生に相当な負荷がかかっているはずです。

  3. 【5884697】 投稿者: 6年母  (ID:Cy8ENak56ms) 投稿日時:2020年 05月 21日 00:03

    普段から信頼関係が作れてないだけでは??
    うちは困ったらすぐに校舎に相談しますが、とても親身になって相談に乗ってくれます。時に子供にも電話変わってくれたり。
    質問対応やZoomでの指導など、頑張ってくれていると思います。

    文句ばかりここで言っていても仕方ないだろうに。

  4. 【5884752】 投稿者: 菜摘  (ID:F0in/qhyq.6) 投稿日時:2020年 05月 21日 01:42

    予習ナビは毎年新しくなるわけじゃないですよ。
    我が家がGW前に見たものは内容から判断すると2012年の撮影でした。
    8年間も同じ動画だったわけです。

    テキストも、内容はほぼそのままなのに、
    3年以上経つと使えないと言われます。
    どこが変わったのか聞くと、古い物は処分したから分からないと。。

  5. 【5884913】 投稿者: 信頼関係築ける方はいいですね  (ID:7hdnTPBqZPI) 投稿日時:2020年 05月 21日 08:58

    うちは、面談でも電話でも話して信頼関係築ける様な担任ではないです
    あちらの話が一方通行、頭の固い年配教師
    こちらの話も通じず、会話がキャッチボールになってない。
    子供の弱点も把握してないし、こちらから言っても通じないしそもそも理解する気もないのかな?という感じです
    具体的なアドバイスなどいただけたことは一度もないです。
    zoom授業で聞こえてきましたが、子供たちに対する対応も同じでした
    そういう人間性なんですよ。仕方ないですね。
    面談も電話も、話が通じないので本当に時間の無駄、いらないです。
    でも、受験塾なのに受験や勉強の相談できないって致命的だと思うんですけど。
    zoomの件も校舎に直接言いましたよ。でも変更予定なしとの返答
    相変わらず40分で切れて、繋ぎなおしてますね。
    言っても無駄です
    信頼関係なんかありません

  6. 【5884919】 投稿者: やっぱり  (ID:90NkaKqb9UU) 投稿日時:2020年 05月 21日 09:04

    うちは複数の子供が四谷大塚に行ってますが、1人の子の担任はそんな感じです。
    こちらは忙しいので〜なんで私に言ってきたこともありましたよ。汗
    ドン引きです。
    信頼関係を築けるかどうかなんて、あちら側の力量にもよりますよね。
    校舎長もっとしっかりしろよと思いました。
    校舎長に任せっきりにするのやめてほしいです。
    本部、しっかりしろよとも思いました。

  7. 【5884922】 投稿者: ノブレスオブリージュ  (ID:CTO2NBiGQeQ) 投稿日時:2020年 05月 21日 09:09

    不満が募るのは月謝に見合ったサービスが受けられていないからだと思います。
    コロナ禍だから仕方がない、とはいえどうしても同業他社(有り体に言えばW)と比較してしまいます。

    週テストや組分けは受験しても解答がすぐにわかるわけではないので、迅速な復習ができない。
    Zoomは無料のシステムを使っているのか、40分経つとブチッと回線が切れてしまう←最初、こちらの不具合なのかと思い校舎に問い合わせましたが、肝心なことは何も知らされずに聞き取れなかった宿題を教えてくださっただけでした。無料云々はこちらのスレで知り、納得しました。
    予習ナビ、現在早稲アカ生は無料で利用できます。

    極めつけは全国統一オンライン(無料)
    ノブレスオブリージュなど言って社会貢献する余裕が、今の四谷大塚にはあるのでしょうか。
    直営校に通い、正規の授業料を支払っているこちらとしては、そんな慈善事業よりも一人一人の塾生にもっと手厚いサービスをして欲しいというのが本音です。
    塾生は登録できないというのも納得できません。それならば、中学受験には全く関係のない全統小テストを小学6年生の最後の最後まで義務的に課すのは辞めて欲しいです。貴重な時間を使って実験モルモットになるのは御免です。データが欲しいだけなのですから。

    緊急事態宣言が解除されたら、この2、3ヵ月のことはなかったことにして、しれっと通常に戻るのでしょうね。
    でも、芽生えた不信感はなかなか消せません。
    そもそも、6年の学校別コースも開桜以外はたいして力も入れておらず、コース基準を他塾より高くして結局は本人の資質に依存するのが四谷大塚のやり方なので、N Nのある早稲アカを検討中です。
    5年後期まで見て、我が子がY60前後からY65の学校別コースボーダー層なら、転塾すると思います。

  8. 【5884937】 投稿者: それも  (ID:AGWGIhddQV2) 投稿日時:2020年 05月 21日 09:28

    暇な専業主婦って。。。
    どっちもどっちです。

    確かにここで上がってる問題はそういう話しではないです。
    しかし、塾に度々相談って、何を相談するのでしょう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す