最終更新:

17
Comment

【5938664】公立中高一貫校実績について

投稿者: 教えて下さい   (ID:BgiYQL6JybE) 投稿日時:2020年 07月 09日 13:53

こちらのスレの皆様は私立受験の方達ばかりだと思いますので恐縮ですが‥教えて下さい。

子供が神奈川の公立中高一貫校を目指しており、塾探しをしております。
ネットで各塾の合格実績を見ると、子供の志望校は、
栄光、臨海、などと同じく四谷大塚が上位にあり、2020年は38名、2019年は32名の合格と書いてあります。

これは難関私立を十分目指せるお子さんが力試しに受検した結果なのか、公立中高一貫校受検コースに在籍しているお子さんが頑張った結果なのかがわからず、
教えて頂きたいと思いました。
もし後者なら通わせたいと思いました。

我が家から四谷大塚が通いやすい距離にあるので気になっています。
ちなみに私の知る範囲ですと、近くの四谷大塚に通っているお子さんが少しいるのですが、難関私立を目指してバリバリ勉強している子のみです。
うちは、公立中高一貫校第一志望、残念なら地元の中学に行く予定です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5959726】 投稿者: 理由  (ID:H8UiKIlEkAk) 投稿日時:2020年 07月 26日 15:41

    公立一貫校に行きたいと思った理由を聞いていますか?小学5年生の子は親が思いもしない志望校の名前は出しませんよ。

    塾の先生から話題が出た、仲のいい友達の志望校といったところだと思います。(四谷大塚には公立一貫校コースがあるので南やサイフロの話題が出ても不思議はありません)

    現在Y60の子が公立一貫校コースにコース変更して中堅校以上の私立中に合格できる可能性は低いです。南もサイフロも倍率は5倍以上していますし、オール2の子の合格の可能性は20%程度だと思います。そこまでのリスクを理解していてのコース変更ですか?

  2. 【6117882】 投稿者: 公立中高一貫 学校別対策コース  (ID:K/J87k8pPco) 投稿日時:2020年 12月 08日 20:50

    現在直営校に通塾している5年生です。

    四谷大塚に公立中高一貫学校別対策コースがあるそうなのですが、
    上大岡校の横浜市立の中高一貫対策は合格実績とかどうなのでしょうか?
    学校別対策コースの受講だけで合格まで押し上げられるのでしょうか?

    かつて通った方や、上大岡校でお話を聞いた方とかの情報を伺いたいです。
    よろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す