最終更新:

2
Comment

【5981789】6年後期の教材について (必要なもの、使わなかったもの等) 教えてください

投稿者: ポポ太郎   (ID:kwL.P5fxFtQ) 投稿日時:2020年 08月 14日 12:42

進学くらぶ6年SCコースに在籍しております。

6年下の教材について、
必須教材・選択教材とありますが、あまり使用しなかったもの、重宝したもの等ありましたらお教えいただけますか?

ちなみに息子は、
「四科のまとめ」は既に春から取り組んでおり、そろそろ全教科一周目が終了します (国語の文章読解編は飛ばしています)。

「漢字とことば」は必要でしょうか。
息子は前期はほとんど使わなかったと言っております。知識問題はいつもだいたい正答しているので、「四まと」で定着して来たのかな、とも思われます。

必須教材の「入試実戦問題集 (難関校対策) 算国理社」は四教科とも購入した方が良いですか?
また、選択教材の「算数難問題集 (SおよびC上位向け)」はあった方が良いですか?
秋から過去問演習も始まり、そんなに色々問題集を買っても使わないのでは?と思ってしまいます。
学校もありますし、時間的にも毎日の予習シリーズだけでいっぱいいっぱいになりそうなのですが。

お返事お待ち申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5981835】 投稿者: 通りすがり  (ID:H8UiKIlEkAk) 投稿日時:2020年 08月 14日 13:32

    それぞれ親の管理能力と子供の処理能力に違いがあるし、志望校によっても対策が変わっていきます。試行錯誤しながら進めていくしかないように思います。

  2. 【5981872】 投稿者: ハゲ丸さんか向日葵さんに  (ID:fIQMmVWPrdM) 投稿日時:2020年 08月 14日 14:30

    進学クラブのことなら、ここの板ならハゲ丸さんか向日葵さんが詳しいと思います。
    同じ6年のお子さんを抱えた似たような立場ですから、ハゲ丸さんや向日葵さんが立てたスレッドで質問なさった方が情報が集まりやすいと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す