最終更新:

37
Comment

【6000476】四谷大塚 日暮里校舎どうですか?

投稿者: がんばるんば   (ID:ptDgr9rvimU) 投稿日時:2020年 08月 31日 07:28

はじめまして。初めてスレ立てさせていただきます。
小3の子供がいる者です。
9月から四谷大塚の準備講座を受けようと思っています。
そこで校舎の候補が3つあります。
近い順に日暮里→人形町→御茶ノ水です。
3つの校舎ともドアツーで25分〜35分です。

高学年になってからのことを考えて、1番近い日暮里校舎がいいのかなと思いますが、校舎ができてばかりで評判がわかりません。
日暮里校舎に通ってらっしゃる方、どうですか?
この3つの校舎から選ぶとしたらどの校舎を選びますか?
日暮里、人形町で体験、御茶ノ水で統一テストを受けましたが、どこも大丈夫そうです。

もう準備講座が始まりますので、明日までに決めようと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【6664397】 投稿者: 一見さん  (ID:HWBJlMcvB7.) 投稿日時:2022年 02月 09日 23:52

    割り込みすみません。
    子供が開成中の模試を受け、結果を取りに行った保護者です。この校舎、何となく感じ悪いです。
    事務に人が居ない。奥の方まで大きい声で呼ばないと出てこない。出てきても分からない人だったので、別の方を呼びに行く。防犯上、危ないと思います。私が不審者だったらやりたい放題です。
    分かる人が出て来て、結果を出してきて、「はい」と渡され無言で立ち去って行きました。一応、幾ばくか受験料を払って受けたのですが、無言て何なんでしょう。ちょっと接客としておかしいです。
    なお、うちはどこの塾にも入らず、模試だけあちこちで受けているので、大手塾の対応はそこそこ見てきました。勧誘いただいて入塾すれば、良い鴨ネギなんですが、、、
    子供たちも授業に集中していなかったですし、私は直感的にここの校舎は無いなと思いました。すみません、本題とは外れましたが、全体的に余裕が無い感じでした

  2. 【6676138】 投稿者: うさぎ  (ID:tkX89YC5Xbk) 投稿日時:2022年 02月 16日 20:23

    子供を日暮里校舎に通わせております。

    皆様が仰る通り、受付の雰囲気はあまり良いイメージではありませんので改善を求めます。

    校舎長も一見厳しい印象がありますが、色々とお話させて頂いてから入塾時とは大分印象が変わりました。

    ※御自身のお子様の体験談も含めよく子供達を見てくださってる印象があります。

    子供は日暮里校舎の先生達が好きで授業も楽しい様ですが、お子様によっては厳しいと感じてしまう事もあるかと存じます。

    参考になれば幸いです。

  3. 【6726434】 投稿者: 通っています  (ID:VU1pHVY52B.) 投稿日時:2022年 03月 28日 17:54

    低学年でお世話になっております。
    先生に対しては不満はありません。
    淡々と授業を進めている感じで、理解出来ない子は置いてけぼりにされてしまう可能性があるかな?とは思います。

    クラス分けがありますが低学年の場合、Sクラスに選ばれる子はいないと思います。(Sクラスが開講されているのかも不明です)

  4. 【6805339】 投稿者: Sクラス  (ID:sbrU/QkLBL2) 投稿日時:2022年 06月 06日 21:24

    確か2年生からSクラス開講されています。

  5. 【6847011】 投稿者: まさに!  (ID:0Wmp48iXdAU) 投稿日時:2022年 07月 09日 13:37

    まさに、全統小の結果の受け取りやその他のテストの受け取りの時、同じように感じました。
    四谷大塚って良くも悪くもドライ過ぎて、意思疎通が難しいと感じます。
    それでいて、四谷大塚全体の共通理解が無さ過ぎて各校舎の校舎長の裁量に任せられている部分が多過ぎて、校舎長にかかってる気がします。
    この校舎だけではなく。
    校舎長次第なので、不公平と思う部分もあり。
    良い先生ならラッキーですが、逆の場合はハズレクジ引いた気分になりますね。
    いろいろな校舎長がいますから。
    もっとお客さん大切にしてたら有利なのにねって思います。
    保護者や生徒もお客さんなのに。
    気がついてない。
    他塾はそのへんうまいなーと思います!
    ワセアカと同じ教材使っててもコレなら、そりゃワセアカに負けちゃいます、と思います。
    ワセアカの親を絶対に不安にさせないサポート力、見習ってほしいです!!
    残念。
    あくまでも、この校舎だけではなく、他校者含め四谷大塚全体の話です。

  6. 【6847444】 投稿者: 追記  (ID:43nGdwIjgqA) 投稿日時:2022年 07月 09日 21:00

    そして、校舎長により差が大きい、イコール本部の従業員への教育が行き届いていないんだなと感じます。
    それぞれの校舎長の裁量に任せる前にまずは校舎長に指導するべきでは?といつも思います。
    校舎により差が大きいなんて同じお金払ってるのに不公平と思われてもしかたがないですよね。
    そして、本部の意味は成していない。
    それではただの電話番ですよね。
    子どもを絶対に合格させたい!何がなんでも合格させたい!子どもの夢、保護者の夢、叶えたい!なんて気は感じられません。
    落ちたら謝ればよいや〜くらいに思っているのでしょうか。
    違うかな。
    老舗感に甘えてるのでしょうかね。
    それでは潰れますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す