最終更新:

89
Comment

【6025418】志望校判定テスト

投稿者: 5年生   (ID:EcYQ6gBG5xw) 投稿日時:2020年 09月 21日 15:54

志望校判定テスト、いかがでしたか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【6497809】 投稿者: エル  (ID:KRCp2RgDQjA) 投稿日時:2021年 09月 26日 22:37

    昨年の問題は解いておらずですが、うちは算数は自己採点し、8割強の得点のようです。
    まるごと解けなかった設問があったようです。

    国語は記述次第ですが難易度普通。理社は自己採点せず難易度不明ですが、
    集中力がプツンと切れてしまいダメだろうとのことでした。
    連日のテストにも慣れていかないといけないですね。

    明日のお昼には素点が出るのではないでしょうか。
    毎度、結果は気になります!

  2. 【6497997】 投稿者: 良い経験  (ID:86FhaDkYGl6) 投稿日時:2021年 09月 27日 06:31

    みなさまお疲れさまでした。
    土曜週テスト、日曜模試という経験が我が家ではとてもいい経験になりました。
    我が子はふだんあまり緊張しないタイプなのですが、週テ自己採点済みだけれど正式な結果はまだの状態で次のテスト、という状況は精神状態にこれまでと違う影響を感じたようです。
    また、昨日の朝とても寒かったですよね。
    家を出る直前になって、なんか寒いから違う服がいいと言い出し、とてもバタバタしました。前日準備の不足を反省しました。
    その他、親子ともども些細な後悔がいくつかあり、本番じゃなくてよかったねと慰め合いました。
    日曜午後は週テストの解き直しと授業の予習でっぱいいっぱいで、志望校判定テストの解き直しは手つかずです。自己採点だけはしていましたが、はやく解き直しをしたいようで予習の集中力が落ち…という良くない影響も。
    6年生になったら大変なことになるな…と嵐の気配を感じつつ、子も親もこういう経験を経て成長していかねばと気持ちを新たにしました。

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す