最終更新:

8
Comment

【6123169】塾要らずの中高一貫(女子校、共学

投稿者: 富士山   (ID:dPW.ddWL9gE) 投稿日時:2020年 12月 13日 17:25

私立中高一貫校の受験を考えている女の子の親です。
附属校ではなく、共学か女子校で、大学入試対策を手厚くやっていただける学校を教えてください。
中学入学と同時に鉄○会入会のような状態は避けたいと思っております。大学は国公立、早慶を考えています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【6124200】 投稿者: 先行スレからの流れ  (ID:JVvZLHbboaM) 投稿日時:2020年 12月 14日 17:31

有意義な情報交換の場になるのならスレはいくら立っても構わないと思うのですが、この手の情報クレクレ系のスレの乱立、しかも同じようなスレがいくつもとなれば、さすがに歓迎できませんよね。

そもそもこのスレ主、先行する同様スレ(本スレの男子版)の方への書き込みで盛り上がって、そこから本スレをのれん分けしたような感じです。
    先行するスレではほとんど結論が出ていて、「難関校でも塾に通う子は多いし、塾が必要かどうかは結局個人次第」という感じで話でまとまっているのですが、このスレ主を含めて「塾なしで行ける学校もある!」と言って譲らない層がスレを延命してる(荒らしてる)感じなんですよね。

そのあたり勢力が、必死になって塾要らず学校を探すために、新たにスレを立てているって感じなんでしょうか?
    先行スレのスレ主はスレ主で、だったら「塾要らずアピールの学校」はどこだと別スレを立て、そっちはそっちで似たようなスレッドを立ててんじゃねーよと非難轟轟な状態になってますし。。。

いずれも本来四谷板に書くべき内容ではないのでしょうが、四谷板は善意で回答してくれる方が多い板なこともあって、先行スレのスレ主が調子に乗った&同じ思いのクレクレくんが沸いてきた、というのが今の状況かと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す