最終更新:

2
Comment

【630308】YT範囲

投稿者: 出遅れ   (ID:cgBXsziNq8I) 投稿日時:2007年 05月 07日 15:32

すみません。教えてください。13日に小5YT組分けテストがあります。
今回が初めての組分けテストです。範囲は示されているとおりですが、算数はシリーズの基本・練習の該当部分をやれば平均点の確保はできるのでしょうか?
他には、これまでに受けた学判テストや月例テストの問題等も見直したほうが良いのでしょうか?国・璃・社はほとんど後回しです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【630825】 投稿者: できるところまで  (ID:FqenkW.2NzE) 投稿日時:2007年 05月 08日 10:13

    >算数はシリーズの基本・練習の該当部分をやれば平均点の確保はできるのでしょうか


    失礼な言い方になりますが、日にちもありませんので…
    平均点を「目指す」レベルなら、「シリーズの基本・練習」をしっかり固めましょう。
    同じ問題は出ませんが、似ている問題が出ます。
    (つまり、「この問題が×だったら、シリーズのこれこれの問題を復習」という感じです)
    あと、「一行問題集」も確実に押さえておきましょう。平均点がどうなるかわかりませんが(たいてい100/200点前後でしょうか)
    一行とシリーズが確実であれば、半分ぐらいは得点できると思います。


    平均点を「確実に超えたい」ということであれば、他の問題集も。
    つまり「できない子もいる問題」も解いていかなければなりませんから。
    がんばってください p(^^)q

  2. 【630863】 投稿者: キャン太郎  (ID:cgBXsziNq8I) 投稿日時:2007年 05月 08日 11:08

    ありがとうございました。時間ないです。ふぅー

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す