最終更新:

35
Comment

【6312803】四谷大塚直営校の生徒さんで、早稲アカのNNを受講される方はいらっしゃいますか?

投稿者: 聖   (ID:EZhxa6KeNqs) 投稿日時:2021年 04月 25日 01:12

四谷大塚直営校に通っている6年生の子供がおり、志望校別特訓を希望しています。
基本的には四谷のコースを受講しようと考えているのですが、選抜に漏れるかも知れませんし、受講資格を頂けたとしても、別の校舎に行くことになるので、NNの説明会にも参加してみました。(噂通り、先生の熱い感じが良く伝わって来ました)
志望校別特訓は、他塾から参加される方もいらっしゃると思いますが、四谷大塚直営校に在籍しつつNNを受講する事を考えている方はいらっしゃいますか??
NNは、人気が高いだけあって魅力的だと思うのですが、四谷の日曜特訓を休んで参加する場合、授業料を何ヶ月も二重払いする必要があるので、現実的ではないかも…と思っています。
うちの場合、立地的に四谷が一番通いやすく、予習ナビの映像授業にも助けられているので、四谷に大きな不満は無いのですが、志望校別特訓だけは、NNの方に魅力を感じてしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 3 / 5

  1. 【6315251】 投稿者: 三人目もNN検討中  (ID:hjmqpzbREVw) 投稿日時:2021年 04月 27日 05:57

    子供二人準拠塾から N N行きました。
    長男は3カ月ほど土曜単科のみ通いましたが、四谷直営のお子さんが来ていましたよ。中学入学後同じ部活になったのでお話伺ったところ、お子さんは四谷で大事に育ててもらったので先生方に懐いており。四谷の講習がない土曜午前だけ、親がむりやりN Nにいれたとのことでした。

    次男は12月土曜単科と1月直前特講の2ヶ月です。自塾の先生に了承もらって参加しました。テスト結果も自塾の先生にみせて、質問などはそちらでしていました。

    要するに子供は自塾の先生を信頼しているので、N Nにはノウハウだけもらう感じです。息子達の話では、直前2.3ヶ月でじゅうぶんだそうです。

    日曜N Nの料金を支払えば講習を欠席してもノウハウがつまったテキストは自宅に郵送してくれるそうです。雰囲気が、アツいというか、合わないお子さんもいるので通えない場合もあるみたいです。

  2. 【6315635】 投稿者: スレ主  (ID:EZhxa6KeNqs) 投稿日時:2021年 04月 27日 12:45

    初歩的な事ですみませんが、土曜特訓と日曜NNは、料金が別=別々に申し込めるものですか??
    先日、NNの説明会に参加したのですが、前期用の説明会だったため、後期の詳しいお話は聞けませんでした。
    秋から冬にかけてコロナの状況がどうなっているか分からないので、zoomで志望校対策が出来る道も残しておこうかと思い、7月の早稲アカのオープン模試を受けて、受講資格だけは取っておこうかと思っているのですが。

  3. 【6316057】 投稿者: W  (ID:QVcp28F8ZLQ) 投稿日時:2021年 04月 27日 19:46

    土特と日曜のNNは別料金ですよ。
    また土曜は2科目ずつの設定で、全部取る人も半分くらい?いましたし、単科では算数が含まれる科目は取る人多く、国語が含まれる科目は少ないとかそんな感じです。NNにより科目の組み合わせは異なりました。

  4. 【6316124】 投稿者: スレ主  (ID:EZhxa6KeNqs) 投稿日時:2021年 04月 27日 20:33

    ありがとうございます。
    2科目の組み合わせを個別に申し込めるのですね。
    NNジュニアを一度だけ受けた事があるのですが、個別に申し込めて、回によって教科の組み合わせが違ったので、それと同じような感じですかね。子供が受けたのは国語算数の回でしたが、理科社会の回もありましたので。
    やはり、算数が含まれる回は人気なのでしょうね。

  5. 【6316245】 投稿者: W  (ID:QVcp28F8ZLQ) 投稿日時:2021年 04月 27日 22:04

    そうですね。
    土特のみの参加も可能かは不明ですが、ご参考まで書きますね。
    NNジュニアは回ごとにお金を払いますが、NNの土特は月謝だったように思います。また、入会金も必要です。
    午前2科目、午後2科目、夕方2科目(午前と同内容ですが、午前か夕方が選べる。例えば土曜の学校の有無等で、その日のみ夕方に変更するなど振り替えが可能)
    また、通学で登録すると、Zoomに変更も可能。逆はダメ。
    教材は郵送か、前の回で配布。
    あくまで、わたしの知る昨年のNNまでですが。
    ちなみに、うちは前にも書きましたが、アップアップで途中で辞めました。
    日曜日のNNだけでもすごいボリュームです。。うちの子は三分の一位しかできませんでしたが、全部したら合格するだろうな、と思うほどです。。

  6. 【6316766】 投稿者: 三人目もNN検討中  (ID:UoItTeEQ2io) 投稿日時:2021年 04月 28日 12:11

    土曜だけでも大丈夫でしたよ。

    ただ二ヶ月以上の受講が必要とのことでした。

  7. 【6316800】 投稿者: 三人目もNN検討中  (ID:UoItTeEQ2io) 投稿日時:2021年 04月 28日 12:38

    すみません

    「二ヶ月以上の受講」ではなく、「直前一月のみの受講がダメ」だったかもしれません。確認してみてください。

    うちは二人とも九月のワセアカオープンで受講資格とりましたが、そこで頂いた冊子に後期の講習のことが記載されていました。同時期にホームページにも簡単に情報がのっていました。

    講習の詳細はもしかすると志望校により違うかもしれません。うちは別々の男子御三家です。
    そしてコロナ前です。

  8. 【6316937】 投稿者: スレ主  (ID:EZhxa6KeNqs) 投稿日時:2021年 04月 28日 15:05

    「何が何でも」だけに、演習は凄いボリュームなのでしょうね。
    5年生のNNジュニアの時点で5時間ほど拘束された記憶があり、長い…と思っていました。

    四谷の選抜に合格しても、念のため、後期NNの説明会にも行って、どのような受講が可能なのか、お話を聞いてみようと思います。
    基本的に、四谷からの参加はしにくい仕組みになっていると思うのですけどね。

    それにしても、早稲アカの説明会は、勢いがあって、聞いている人の心を掴むのが上手いなと感じます。
    四谷の説明会は、全体的に大人しいというか、淡々としているので、とても新鮮でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す