最終更新:

35
Comment

【6312803】四谷大塚直営校の生徒さんで、早稲アカのNNを受講される方はいらっしゃいますか?

投稿者: 聖   (ID:EZhxa6KeNqs) 投稿日時:2021年 04月 25日 01:12

四谷大塚直営校に通っている6年生の子供がおり、志望校別特訓を希望しています。
基本的には四谷のコースを受講しようと考えているのですが、選抜に漏れるかも知れませんし、受講資格を頂けたとしても、別の校舎に行くことになるので、NNの説明会にも参加してみました。(噂通り、先生の熱い感じが良く伝わって来ました)
志望校別特訓は、他塾から参加される方もいらっしゃると思いますが、四谷大塚直営校に在籍しつつNNを受講する事を考えている方はいらっしゃいますか??
NNは、人気が高いだけあって魅力的だと思うのですが、四谷の日曜特訓を休んで参加する場合、授業料を何ヶ月も二重払いする必要があるので、現実的ではないかも…と思っています。
うちの場合、立地的に四谷が一番通いやすく、予習ナビの映像授業にも助けられているので、四谷に大きな不満は無いのですが、志望校別特訓だけは、NNの方に魅力を感じてしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 4 / 5

  1. 【6316978】 投稿者: スレ主  (ID:EZhxa6KeNqs) 投稿日時:2021年 04月 28日 15:46

    ありがとうございます。
    後期の説明会にも参加してみます。
    前期と後期は別々に受講資格を取らなければならないので、前期の説明会に出ても、後期の情報は得られないのですよね。
    それで、どんな受講ルールになっているんだろう??と思っていたので、大体分かっただけでも助かりました。
    とにかく、単発は不可で、一定期間の受講が必要ということですね。
    6年生後期の受講は、合格実績に関わるだけに、生徒側が美味しいとこ取りが出来るルールにはなっていませんよね。

  2. 【6317082】 投稿者: そうなんですよ  (ID:QVcp28F8ZLQ) 投稿日時:2021年 04月 28日 18:09

    懐かしい。。
    Wの先生いつもあんな感じなので、普段の授業もZoomで聞いてても大きな声です。熱意あり、わかりやすい説明で親子とも大好きでした。最後の授業は泣かせる青春くさい熱い言葉のオンパレードで、受験を人生ドラマかと思わせてくれました。(うちの担任は個人面談でも同じボリュームでした。丸聞こえですね。。)
    好き好きかと思いますが。余談失礼。

  3. 【6317389】 投稿者: スレ主  (ID:EZhxa6KeNqs) 投稿日時:2021年 04月 28日 23:30

    早稲アカの先生は、大きな声でハキハキとお話されますね。
    活気があるというか、良い意味で体育会系だと感じました。
    四谷は、校舎にもよると思うのですが、落ち着いた雰囲気なので、他の塾の説明会に参加してみると、塾によって雰囲気が違うものなのだなと思います。
    確かに、NNジュニアをZoomで受けた時は、先生の声が勉強部屋のドアを突き抜けて廊下まで聞こえていました(笑)

  4. 【6317500】 投稿者: 三人目もNN検討中  (ID:hjmqpzbREVw) 投稿日時:2021年 04月 29日 05:54

    そうです。単発では、合格実績にカウントできないんだと思います。

    我が家がどういう相談をしたか覚えていませんが、とってない科目のプリントや日曜N Nのプリントももらえました。冬休みにもプリントが郵送されてきましたよ。 (持参したサピックス学校別の成績が良かったからかもしれませんが。サピの成績表はコピーをとられました。) 

    説明会で相談してみてください。他塾の生徒も来やすいように、融通がきくルールになっていると思われます。

  5. 【6318505】 投稿者: ところで  (ID:wSn.difT3Uo) 投稿日時:2021年 04月 29日 21:06

    NNの外部生枠って、人数制限があると聞いていますが、本当でしょうか?

  6. 【6322860】 投稿者: 去年終了生です  (ID:O.3QeYi8AAo) 投稿日時:2021年 05月 03日 15:33

    ずっと直営校舎に通っていましたが、四谷には志望する学校別コースが無かったため、後期からNNに通いました。

    前期のうちにNN受講資格を確保しておき、後期から四谷はテスト生に変更。
    日曜のNNのみ通っていました。

    テスト生にしたのは、週一回のテストというサイクルは崩したくなかったのと、直営校舎での友達とも会えるようにです。

    日曜の授業だけでもかなりのボリュームだったので、土曜特訓は受けませんでした。

    ご参考になれば。

  7. 【6323249】 投稿者: 2021組  (ID:MLWhXkJFPQE) 投稿日時:2021年 05月 03日 21:13

    NN、四谷やサピの子向けに平日開催してくれる校舎ありますよね?
    NNの資格得られたら、それと併用したら?
    成績良かったら個別対応もしてくれますよ。
    勧誘の電話がかかってくると思います。

  8. 【6324960】 投稿者: スレ主  (ID:EZhxa6KeNqs) 投稿日時:2021年 05月 05日 02:44

    申し込みをしていない授業の分までプリントが届くのは、サピの成績が良く、合格の可能性が高かったからでしょうね。特待生のような感じでしょうか。
    土日が別申し込みになっている以上、全員にしているサービスでは無い気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す