最終更新:

35
Comment

【6312803】四谷大塚直営校の生徒さんで、早稲アカのNNを受講される方はいらっしゃいますか?

投稿者: 聖   (ID:EZhxa6KeNqs) 投稿日時:2021年 04月 25日 01:12

四谷大塚直営校に通っている6年生の子供がおり、志望校別特訓を希望しています。
基本的には四谷のコースを受講しようと考えているのですが、選抜に漏れるかも知れませんし、受講資格を頂けたとしても、別の校舎に行くことになるので、NNの説明会にも参加してみました。(噂通り、先生の熱い感じが良く伝わって来ました)
志望校別特訓は、他塾から参加される方もいらっしゃると思いますが、四谷大塚直営校に在籍しつつNNを受講する事を考えている方はいらっしゃいますか??
NNは、人気が高いだけあって魅力的だと思うのですが、四谷の日曜特訓を休んで参加する場合、授業料を何ヶ月も二重払いする必要があるので、現実的ではないかも…と思っています。
うちの場合、立地的に四谷が一番通いやすく、予習ナビの映像授業にも助けられているので、四谷に大きな不満は無いのですが、志望校別特訓だけは、NNの方に魅力を感じてしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【6324964】 投稿者: スレ主  (ID:EZhxa6KeNqs) 投稿日時:2021年 05月 05日 03:05

テスト生に変更して、四谷の通常授業は受けないようにされたのですね。
    うちの場合、志望校別対策コースの開催校舎まで距離がある事がネックで、NNを受けるならZoomにしようかと思っていたのですが…
    その状況で四谷でテスト生になると、受験直前に対面でお話出来る先生を全員失う事になるなと思っていました。
    やはり、6年生が塾のかけもちするというのは、上手くいかないものですね。

2. 【6324966】 投稿者: スレ主  (ID:EZhxa6KeNqs) 投稿日時:2021年 05月 05日 03:10

今の成績で勧誘の電話や個別対応の対象になるのは不可能だと思います(笑)
    でも、他塾生のために柔軟な対応をしてくださる校舎もあるのですね。
    やはり、後期の説明会は、参加だけでもしてみようと思います。

3. 【6325317】 投稿者: 去年終了生です  (ID:O.3QeYi8AAo) 投稿日時:2021年 05月 05日 11:50

>うちの場合、志望校別対策コースの開催校舎まで距離がある事がネックで、

我が家は片道一時間程でしたが、週一回なので、、と言うことで通っていました。
    同じクラスには、片道一時間半以上や新幹線利用のお子さんもいたようです。

恐らくこの一年もコロナ禍は続くと思われますので、積極的に通塾を勧めは致しませんが、その様な方々もいらしたと言うことで。

>その状況で四谷でテスト生になると、受験直前に対面でお話出来る先生を全員失う事になるなと思っていました。

テスト生に変更しましたが、テスト前後に直営校舎の先生達に質問できていたようですし、NNの先生からは、「普段通塾していないけど、不明点等あったらいつでも聞きに来てもらっていいし、電話で質問しても構わない」との電話を頂いていました。

ですので、直前期でもどうにかなっていました。

どちらの先生方も子供達を合格させたいとの思いは同じだと思いますので、直前期の心配はなさらないでも大丈夫だと思います。

4. 【6326165】 投稿者: スレ主  (ID:EZhxa6KeNqs) 投稿日時:2021年 05月 05日 22:35

新幹線通塾のお子さんもいるのですね。
    進学くらぶで頑張っていた優秀な子が通ってくるのですかね。
    四谷は、自宅近くに校舎がない生徒を沢山抱えているはずなので、志望校対策も通信を選択できるようにして欲しいですね。

うちも、週1回なので、子供が行きたいなら通わせるつもりでした。それでモチベーションが高まるなら良いのではないかと思って。
    だから、コロナ禍で感染リスクまで考えなければならないのは想定外で、困っている所です。

NNでは、Zoom生でも質問は快く受けて頂けそうで少し安心しました。
    NNでも四谷でも、面識の無いお子さん・先生と勉強しなければならず、アウェイの状態になるので、質問しやすい雰囲気だと助かります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す