最終更新:

2
Comment

【634710】6年生:一喜一憂!

投稿者: おせっかい大好き   (ID:FqenkW.2NzE) 投稿日時:2007年 05月 13日 22:11

あちこちのスレッドで、テストの結果待ち〜発表直後に一喜一憂している母たちに対し、
その時間の無駄について鋭く指摘していただいております。
また、そういうスレッドが数多く立つ=低レベルの母が多い=今年の結果は↓と
動揺され、かつ不愉快に思われている方も(ROM専の方も含め)多いかと思います。

でも、ここで一喜一憂を吐き出すことで心のバランスを保ち、
笑顔で子どもに接する元気をもらっている母も多いはず。
なので、「テストの結果に一喜一憂するためのスレッド」はいかが。

不愉快に思う方は、このスレッドを読まないでね。
あくまでもストレス解消の場、お互いに批判はしない。
自然消滅すればそれもまた良しかと。

それではみなさま、次は「夏期講習」のお席GET!に向かって、我が子を応援しましょう!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【640761】 投稿者: 一喜一憂問題は  (ID:2xhUeIhWPuk) 投稿日時:2007年 05月 22日 10:07

せっかくですからこちらで論じては?

それぞれの「□年○○テスト」スレッドは
    あくまでも、現役組が 愚痴ったり-誇ったり-質問したり-分析したりする場所---
    ということで。

別の考え方の人がいるのだ という現実を互いに受け容れるほかないと思いますよ。

2. 【641041】 投稿者: OGはおせっかい  (ID:iZ8KwL/aLzQ) 投稿日時:2007年 05月 22日 15:44

-おせっかい大好き-さんへ

私も-一喜一憂問題は-さんに賛成です。
    現役スレッドにOGさんが出てきて「レベルが低い」とかやるから
    話がおかしくなります。
    現役を憂うのであれば、OGさんが別スレで語り合えばよいのではないでしょうか。

それで平均点を知りたい語りたい方は、OGさんのスレをスルーすれば
    平和な掲示板に戻ると思いますけど。
    平均点語ってもOK派の私としては、-おせっかい大好き-さんの意見では
    OGによって現役が現役スレから駆逐されるので非常に不満です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す