最終更新:

10
Comment

【6375369】週テストコース

投稿者: あお   (ID:aZCVSe9pAmM) 投稿日時:2021年 06月 15日 04:54

直営校の週テストコースについて教えてください。
・予習ナビ、復習ナビは利用できますか
・週テストのあとの解説授業は受けられますか
・高速機能マスターは利用できますか
・通塾は週1であれば、多少遠い校舎でも通塾可能です。オススメ校舎を教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【6375586】 投稿者: テストコース生二人目  (ID:2HWkyQgC5l6) 投稿日時:2021年 06月 15日 09:53

    一人終了、一人現役です。
    テストコースで校舎って関係ない気がします。
    近いところがよろしいかと。
    高基礎はテストコースでも滞ると、居残りあります。すみません!次の習い事があるから居残りはさせないでほしいetcと、要望はできます。が、
    まあ、居残りにならなきゃ良いだけの話で。

    予習ナビ、復習ナビは使えないと言う噂ですが、塾生だった頃から視聴した事ないので、はっきりとはわかりません。

    解説授業ってのは今は無くて、iPodでそれぞれ間違い直しをやらされるらしいですよ。

    あと、テストコースでも保護者会に呼んでもらえるし、面談もしてもらえます。長期休みの講習や合宿にも呼んでもらえました。とてもお世話になってます。

  2. 【6375625】 投稿者: ナビ  (ID:BvlUxCg0sII) 投稿日時:2021年 06月 15日 10:29

    週テストコースは予習ナビ観れません。
    復習ナビは観れます。

  3. 【6375635】 投稿者: ナビ  (ID:BvlUxCg0sII) 投稿日時:2021年 06月 15日 10:37

    テスト後の演習も参加しますし、点数が良いと通塾生に混じって校舎内の成績優秀者ランキングにお名前が貼り出されます。
    高速マスターもやるように言われるし、保護者会や各講習の案内もされて、ドリームナビも貰えます。

  4. 【6375838】 投稿者: やきうのお兄さん  (ID:VJA2sZ5uUao) 投稿日時:2021年 06月 15日 13:38

    週テストの直営校受験は絶対条件ですか?
    既にご存じかもしれませんが、週テストが自宅開催でもよければ、進学くらぶの方がスレ主さんの意向に沿っている気がします。

    週テストコースは月に2万以上かかりますが、進学くらぶは今年大幅リニューアルして、4年生で年額15万ほど、6年生でも20万以内で済むようになりました。
    予習ナビ、復習ナビ、高速基礎マスターのすべてが利用でき、かつ週テスト(組み分け含む)もついてきてこの値段です。ちなみに季節講習とそのテキスト代、さらに講習会確認テストも込みです。

    週テスト生に対するデメリットとしては、自宅受験になることと、テスト後の解説授業がないところでしょうか(復習ナビはあります)。質問は電話・FAX等々で可能ですが、気軽にとはいかないので、そこが一番のデメリットかもです。
    あと、ドリームナビはもらえますが、四谷発行の中学入試案内はもらえません。

    なお、組み分けテストだけは無料で会場受験に振り替え可能です。
    なのでうちはいつもそうしています。

  5. 【6378095】 投稿者: あお  (ID:7EtbuTs9jiA) 投稿日時:2021年 06月 17日 09:23

    皆様ありがとうございます。
    現在、予習シリーズを独学していますが、高学年になったら独学は難しいのと、やはりたまには通塾して刺激を受けたいと思いまして。

    進学くらぶ、よさそうですね。
    組分けテスト会場受験のあとは、解説授業を受けられるのでしょうか?

  6. 【6378160】 投稿者: あお  (ID:o1QCdU.QboU) 投稿日時:2021年 06月 17日 10:14

    すみません、質問です。
    テストコース生で終了されたとのことですが、予習ナビ利用せず、独学で学習されたのですか?
    高学年でも可能でしたか?

  7. 【6378183】 投稿者: やきうのお兄さん  (ID:VJA2sZ5uUao) 投稿日時:2021年 06月 17日 10:29

    私の知る限り、組分けテストの解説授業はないはずです。
    うちも準拠塾生だったので四谷直営校生の実態を知っているわけではないのですが、組分けテストは四谷直営校生も準拠塾生も一緒くたに外部会場で受験するはずで、テストが終わるとみんな一斉に解散なので解説授業はないと思います。
    校舎開催するところなんかは、もしかしたら自校舎生にはあるのかもですが。。。

    高学年ということは、今は3年生、もしくは4年生になったばかりの状況でしょうか?進学くらぶは親の負担は大変ですが、これまで自学でやれて来たのであれば大丈夫な気がします。
    うちも4年生の子がやっていますが、今のところは問題なくついていけています。通塾による時間制約がない分、理解度に応じて自由に授業を組むことができるので、むしろ好都合でした。6年になったら通塾への切り替え、少なくとも学校別だけでも通うことにはなると思いますが、しばらくは今のままでいいと思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す