最終更新:

10
Comment

【6375369】週テストコース

投稿者: あお   (ID:aZCVSe9pAmM) 投稿日時:2021年 06月 15日 04:54

直営校の週テストコースについて教えてください。
・予習ナビ、復習ナビは利用できますか
・週テストのあとの解説授業は受けられますか
・高速機能マスターは利用できますか
・通塾は週1であれば、多少遠い校舎でも通塾可能です。オススメ校舎を教えてください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6677958】 投稿者: 教えてください  (ID:fQuEecRet0w) 投稿日時:2022年 02月 18日 01:33

    ずいぶん前の投稿に反応してすみません。週テスト生に対する高速マスターをやるようにという指示は、かなり強制的な雰囲気なのでしょうか?高速マスターじたいをよく知らない事もあり、ひっかかっています。

  2. 【6679247】 投稿者: 直営新小6  (ID:SObv2AJ0s6k) 投稿日時:2022年 02月 19日 08:35

    質問を受けている方とは違いますが。

    直営校舎の本科コース生です。
    うちの校舎の場合は、週テストコース生であっても直営生徒扱いなので基礎マスターは進捗などチェックされ貼り出されてますよ。
    進度が遅い子は週テスト後や長期講習中に補習扱いで招集されているので、半強制という感じでしょうか…。

    基礎マスターの負担度がどのスレッドでも例年話題になっていますが、うちは今のところ負担にはなっていません。
    今日のコラム、日々の計算、基礎マスターと漢字、四科のまとめなどに毎朝取り組んでいますが、新小6になった今基礎マスターは殆ど取り組むものが無い状態です。
    コツコツ出来る子であれば、そんなに負担にはならないと思います。

  3. 【6682044】 投稿者: お返事ありがとうございます。  (ID:7b2Uxz6mXUI) 投稿日時:2022年 02月 21日 00:09

    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!きちんとチェックされるのですね。とてもしっかりした教材のようで、むしろきちんとチェックしていただく事で、順調に進める事ができれば、本人の力になりますね。大変参考になりました。ありがとうございます。
    もう一点お聞きしたいのですが、復習ナビというのは、テストで自分が間違えた問題のみ、動画が見れるのでしょうか?それとも正答率が高くない問題の解説などが見れるのでしょうか?もしお時間がありましたら、教えていただけたら嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す