最終更新:

4
Comment

【6379924】日暮里校と巣鴨校

投稿者: 悩む母   (ID:0wajpP0qD7A) 投稿日時:2021年 06月 18日 20:52

現在3年生の娘がおります。
中学受験を考えており、四谷大塚はじめ、他の受験塾を検討しているところです。

四谷大塚ですと家から近いのがこちらの2校になります。
どちらも車での送迎になり、時間は同じくらいです。

コロナもあるので教室の環境(窓のある部屋なのかなど)も気になっております。先生方の雰囲気、また合格実績など知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

また、通うならお茶の水などの中枢校舎(?)の方がよいなどはありますか?受験を検討し始めたばかりですので、的外れな質問でしたら申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6379982】 投稿者: いおん  (ID:Eg6VwwDfUBQ) 投稿日時:2021年 06月 18日 22:22

    ○教室の環境(窓のある部屋なのかなど)
    どちらも窓ありますよ。洗浄液や空気清浄機もありますよ。
    実績は同じようなものです。先生は移動がありますから、なんともいえません。

    ○通うならお茶の水などの中枢校舎(?)の方がよいなどはありますか?
    ないですよ。
    通いやすいところが一番ですよ。

  2. 【6380077】 投稿者: 悩む母  (ID:0wajpP0qD7A) 投稿日時:2021年 06月 19日 02:23

    いおん様
    教えてくださりありがとうございます!
    通いやすいところが1番と聞き、安心いたしました。

    また教室の環境も、窓があり空気清浄機もあるとの事、通わないと分からない事ですので、教えてくださりとても助かりました。まずは入塾テストを受け、授業体験してみようと思います。

  3. 【6380132】 投稿者: 巣鴨  (ID:BiVYxUUogZ6) 投稿日時:2021年 06月 19日 07:03

    巣鴨校に通っております。

    ◯コロナ対応
    全部の教室に窓があるかはちょっと自信がないのですが(全教室を見て回ったことがないので)先生やスタッフのみなさんは感染対策に非常に気を遣っていらっしゃいます。
    建物入り口に消毒用アルコールと非接触型体温計が置いてあり、生徒たちが来る時間にはそばに立って一人一人体温と消毒の様子をちゃんと確認しています。
    コロナ前は軽食の時間がありましたが、今はありません。
    座席は成績順ではありませんが指定されますので、毎週同じところに座ります。間を開けて座るよう言われています。

    ◯先生方の雰囲気
    あまり大きくない校舎ですので、その分生徒との距離の近さを感じます。成績だけでなく子供の性格まで把握していただいています。私はそこまで塾に頻繁に顔を出す方ではないのですが、行くとすぐに「◯◯さんのお母さん」とお分かりになるようです。
    教え方もわが家は満足ですが、こればかりは相性もあるので体験していただくのが一番かなと思います。
    受付のスタッフさんもしっかりした方で(ベテラン感あります)、とても優しく子供にも親しみやすいようです。

  4. 【6380710】 投稿者: 悩む母  (ID:0wajpP0qD7A) 投稿日時:2021年 06月 19日 17:14

    巣鴨様

    詳しく教えていただき、ありがとうございました!
    巣鴨様とお子様が満足して通われている様子に、きっととても良い教室なんだろうと伝わってきました。子供一人ひとりをきちんと把握してくださる、それがこちらの1番の要望です。相性もあるとの事ですので、一度体験に伺ってみようと思います。

    四谷大塚への皆様の書き込みや、今回いおん様、巣鴨様のご回答をみましても、きっと四谷大塚に通塾されている方は落ち着いたきちんとされた方が多いのだろうと、とても印象が良くなりした。

    また分からない事がありましたら、質問させていただきたいです。今回はありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す