最終更新:

2
Comment

【641583】1年生・S組について

投稿者: ゆきだるま   (ID:QMxFQ12kX7Q) 投稿日時:2007年 05月 23日 09:52

息子は2月から現在までリトルスクールにお世話になっています。
(1年生です)
息子の通う校舎では6月にS組を決めるテストが行われます。
校舎によってはもうS組で授業をされているところもあるようですが、
実際のS組って他のレギュラーのクラスとは全然違うものなのでしょうか?
出来るお子さんばかりなので、進行が早い?活気がある?等々・・・
参観でお感じになられたことなど伺えたら幸いです。
(また男女の割合はいかがでしょうか?)


実は先日初めての授業参観があったのですが、
あまりに簡単な内容の授業に少し面食らってしまい(母が)、
こんな感じだったら別の塾に移ろうかと検討し始めた次第です。
クラス自体も今ひとつ活気がなくて、どうなんだろうと・・・。
(息子自身も物足りなそうです)
サピと比較検討してリトルを選んだのですが、
このままで良いものか先が不安になり、お金もそれなりに掛けているので、
今後のことを真剣に考えたいと思い書き込みいたしました。


参考にさせていただきたいので、ぜひご意見宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【641774】 投稿者: こんな感じでした  (ID:zBQznmVzAXM) 投稿日時:2007年 05月 23日 13:17

    ゆきだるま さんへ:
    > 実際のS組って他のレギュラーのクラスとは全然違うものなのでしょうか?

    授業の内容はカリキュラムがあるので、Sだけ先に進むことはありませんが、
    発展プリントなど多くこなしていました。
    また、一歩踏み込んだ説明なども多くして下さり、
    先生にこんなことあんなこと教えてもらったとよく話していました。
    (振替で他のクラスで受講したときは、物足りなかったと言っていました)

    2月からリトルはスタートしていても、
    学校に通いだしてからはまだ2ヶ月ということで、
    慣らし期間のような感じだったと思います。

    夏休み過ぎから、違いが出てきたような気がします。
    もう少し様子をみてみてはいかがでしょうか?
    もしくは、他塾の夏期講習などを受講されてみてはいかがですか?

  2. 【643170】 投稿者: ゆきだるま  (ID:QMxFQ12kX7Q) 投稿日時:2007年 05月 25日 10:48

    こんな感じでした様、レスをありがとうございます。


    息子の通う校舎では夏休み夏期講習からS組がスタートするそうです。
    もしS組に決まれば様子をみようと思っています。
    現状のままであればサ○の夏期講習を受けてみたい気持ちもあります。
    でも夏期講習だけの受講でもサ○はまた入室試験を受けなければいけないそうで、
    ちょっと面倒くさいです・・・・。


    来月のリトルの組み分け試験は、初めての読み上げでない試験です。
    不慣れなので結果がどうでるか、ちょっと不安ですが。


    こんな感じでした様のお子さんは優秀で羨ましいです!
    この度は大変参考になりました。
    ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す