最終更新:

3
Comment

【6529896】四谷大塚の合不合判定テスト

投稿者: えりん   (ID:Gc0pcUoWWd.) 投稿日時:2021年 10月 26日 06:32

娘は夏期講習の後から四谷大塚に入りました。夏期講習は受けていません。合不合判定テストの結果がひどいです。偏差値が30〜40です。やるきはあるようで、自分から朝四時から四科のまとめなど勉強していて、一日中勉強しています。それなのにこの結果…中学受験を考えていまして北海道の立命館を狙ってます。合不合判定テストでいい結果を取るコツなどはありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6529970】 投稿者: それは…  (ID:PLcn66SVSHs) 投稿日時:2021年 10月 26日 08:43

    小4から中学受験の勉強を始めたお子さんはこの時期に「合不合でいかに点数を取るか」をメインに考えていません。過去問をやりこんでいる時期だと思います。
    まだ一校も終わってないというお子さんは危機感を感じた方がいいですくらいのレベル。
    合不合は知識の定着を見るテストです。点数が取れないのは知識がまだ定着していないからです。
    小6の夏期講習からと仰っていますが、多分半年弱では全ての単元を一通りしかさらえていないのでは?それが原因に尽きると思うのですが。

  2. 【6529987】 投稿者: 大丈夫ですよ  (ID:2S06m6O12p.) 投稿日時:2021年 10月 26日 08:58

    子供は試験当日迄伸びるのでテストの結果気にせず、
    精一杯やる事かと。普通に考えれば、夏からスタートでは無理なのが中学受験ですので、模試結果などを気にせず精一杯やれば、入試では良い結果を得れると思います。

  3. 【6533369】 投稿者: これは  (ID:neFEl5oLKqY) 投稿日時:2021年 10月 28日 20:31

    終了組です。
    北海道の四谷大塚準拠に通塾しておりました。
    そもそも北海道に四谷は3校しかないこと、夏期講習後から通塾を始めたこと、おおよその偏差値、これらの3点で同じ校舎の方には特定されてしまうのではないかと思います。北海道は高偏差値の学校が少ないので6年生から通塾される方もいるようですが流石に夏期講習後からの入塾は珍しいでしょうし。
    合不合で良い点をとれるコツ?
    今までコツコツ勉強した。それに尽きます。
    中学受験はそんなに甘くないです。
    朝から晩まで勉強しています。
    この時期の6年生は大抵みなさん朝から晩まで勉強されているかと思いますよ。
    追いつくにはそれ以上に勉強するしかありません。
    厳しいようですが無知が招いた結果かと。
    ここで質問するより校舎の先生にご相談されたらいかがでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す