最終更新:

28
Comment

【65538】リトルのオープンテスト

投稿者: 桜   (ID:k1ljthSlQQw) 投稿日時:2005年 03月 24日 07:35

先週行われたリトルオープンテストの返却日をご存じのかたいらっしゃいましたら教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【68149】 投稿者: クター  (ID:yJoP4G8V7ZI) 投稿日時:2005年 03月 28日 20:13

    S散る。。。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    今回のオープンテストは、満点をとっても偏差値65、平均点が74点でしたから、Sクラス入りの基準は各校舎高かったのだと思います。息子が受けた校舎は、基準が偏差値60以上とのことでした。点数にすると、91点以上ということになります。

    > 入室テスト時の説明では各クラスともほとんど空きがなく、
    > 希望のクラスに入りたければ受付開始日に並んでください
    > といわれましたので、Sなら並ばずに入れるかなというのも
    > 魅力でした。

    こちらの校舎も、半数以上のクラスが、定員いっぱい、もしくは残席1の状態でした。
    通常クラスから何名か、今回のテストでSクラスへ移ると思われますので、実際は入室可能であることが多いのではないでしょうか?我が家のように、テストを受けても入室はしないという方もいらっしゃるでしょうし。

    定員を超えてしまったら、事情が許せば、クラスを増設することになるでしょう。あとは学期末に他塾へ移動されるかたもいらっしゃると思います。

    それにしても、リトルスクール、すごく人気があるんですね。

  2. 【68217】 投稿者: 新一年生  (ID:9lKvkNVIl/w) 投稿日時:2005年 03月 28日 21:40

    S散る。。。 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 入室テスト時の説明では各クラスともほとんど空きがなく、
    > 希望のクラスに入りたければ受付開始日に並んでください
    > といわれましたので、Sなら並ばずに入れるかなというのも
    > 魅力でした。
    > 受付開始日に並ぶことは事情でどうしてもできないので。
    >
    > でももし今回の入室テストを受けた人が全員入室するとなると
    > 現在の空き人数より多い気がするのですが、このような場合は
    > やはりキャンセル待ちでしょうか?


    我が家の校舎でも、12月5日の入室テスト・体験授業の時、親向けの説明会で、今回の募集の際が一番入りやすい、曜日も選択しやすい、と校舎長が仰っていました。
    それでも、曜日によっては、キャンセル待ちになり、曜日の設定を増設したクラスがあります。

    今回のオープンテストによって増設したクラスは、Sのみです。

    リトルって、毎年人気があるんでしょうか?


  3. 【68278】 投稿者: 教えてください。  (ID:77uDHfkPYfM) 投稿日時:2005年 03月 28日 22:49

    12月の入室テストを受け、2月から通っております。その時の説明では、1年生のSクラスは9月から、と伺っており、Sクラスの意味も説明会の中では特に触れられませんでした。
    ですので、恥ずかしながらこちらの掲示板でSクラスの詳細を知りました。
    Sクラスがスタートするのは、校舎によって違うのでしょうか?

  4. 【68464】 投稿者: りっちゃん  (ID:xd12nBccWwU) 投稿日時:2005年 03月 29日 08:14

    違うみたいですね!
    うちの校舎は、9月からですよ。

  5. 【69329】 投稿者: なりママ  (ID:iVM8rNx5cq6) 投稿日時:2005年 03月 30日 22:48

    今日実家から戻りまして、楽しみにしておりました子供のテスト結果を見ました。
    98点で、1問ミスったようです。残念・・。

    校舎によってSクラス基準点が違うようですね。
    子供の通う校舎でのSクラス基準は偏差値62で、点数にすると95点だったようです。





















あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す