最終更新:

3
Comment

【659959】特訓コース・特別コース

投稿者: ねこバス   (ID:gF0Ik7dBOkQ) 投稿日時:2007年 06月 13日 20:23

予習シリーズの教科書を使っている塾に通っている6年生の子がいます。
塾は、そんなに大きいところではないので、志望校対策まではしてくれません。
四谷大塚のHPで、特訓コース・特別コースの案内を見つけました。
ほかの塾に通っている子が入っても、大丈夫でしょうか。
また、授業などはどんな感じでしょうか。
説明会を聞きに行こうとは思っていますが、
実際のところはどのようなものか、教えてください。
(試験に受からなければダメでしょうが・・・・)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【660053】 投稿者: 終了組  (ID:KsB/pOZiYEg) 投稿日時:2007年 06月 13日 21:47

    昨年、自宅学習組で、特訓コースに通っていました。


    特別コースは、志望校別ですので、それなりの志望校対策がされているのかもしれませんが、特訓コースは、志望校対策はありません。


    特定の学校ではなく、色々な学校の問題から、先生がセレクトしてくださった問題を解いて、その解説が行われるスタイルでした。



  2. 【660191】 投稿者: ビックリ  (ID:l.vBT6nWgPg) 投稿日時:2007年 06月 14日 00:05

    ねこバス様


    6年生の志望校別コースは
    今年からシステムが大きく変わりました。
    詳しくは、以前のスレ「6年生にもSコース!」に載っています。
    (選抜の方法・基準も載っています。)
    また、今月下旬に説明会がありますので、そちらに参加されてはいかがでしょうか?

  3. 【661287】 投稿者: ねこバス  (ID:gF0Ik7dBOkQ) 投稿日時:2007年 06月 14日 22:45

    終了組様、ビックリ様、ありがとうございます。
    こどもが、四谷大塚の中に入るとどのくらいのレベルに入るのか・・・。
    7月の合不合を受験する予定ですが、成績が悪く、
    第1志望校のコースに落ちたら、結構ショックでしょうね・・・・。
    それも、ちょっと心配ではあります。
    説明会へも行ってみます。ありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す