最終更新:

9
Comment

【6636415】四谷大塚 新小学3年生から

投稿者: 大丈夫かなぁ   (ID:UFYhPZDKpt2) 投稿日時:2022年 01月 25日 15:29

はじめまして。

現在2年で、今年新3年生になる息子です。
ここは通塾が、週二回に驚きました。
普通週一かと思っていたので、この日程に果たして子供に無理はないか、懸念しております。

新3年生でスタートした方のご意見くださると嬉しいです。また、我が家も新3年からだよという同じ立場の親御さんからのお話しも聞けると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6642059】 投稿者: 大丈夫かなぁ  (ID:UFYhPZDKpt2) 投稿日時:2022年 01月 28日 23:10

    ご丁寧にいつも返信くださり感謝いたします。

    そうですか。まだ席につけない子もいるのですね。。地域によっても雰囲気は違うと思いますが、厳しい先生だと拒否反応を示すので、そこだけ気になっておりました。

    パラパラと一読しただけですが、とてもテキストの内容がいいなぁと思いましたので、このテキストで学んでほしいと思っています。

    体験授業がドキドキです。
    有難うございました。

  2. 【6711399】 投稿者: 大丈夫かなぁ  (ID:2FelboChRa2) 投稿日時:2022年 03月 15日 17:02

    四谷大塚へ通い始めました。約一ヶ月です。
    先日の月例テストはおそらく全然出来ていないと思います。

    このような子を行かせるのも無理じゃないかなぁと思っています。
    月例テストは簡単な方ですか?
    これが出来ないとついていくのも難しいですか?

    本人は出来なかったーといい、見直しは嫌がりしていません。
    中受はしますが、、本人はやる気がありません。
    親が言うからやらなきゃと言った感じです。
    まだ3年生とは言え、自覚して勉強に取り組んでほしいのですが、、皆様のお子様は3年生から真剣に取り組んでおられますか?

    我が家には難しすぎる塾なのかな?と懸念しております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す