最終更新:

3
Comment

【669360】吉祥寺校の保護者の皆様

投稿者: 小5男子母   (ID:bkSw9EsHqbY) 投稿日時:2007年 06月 25日 22:19

先週あたりから教室はエアコンを使用しているようなのですが、ものすごく臭い空気が出てくる、と息子が言っています。他の子どもたちも口々にそう言っているようで、先生は「エアコンのカビだ」と答えたそうです。


多分他のクラスも同じだと思いますが、長年エアコンのクリーニングがされていないのだと思います。狭い教室は授業中扉を閉め切ったままで、換気もほとんどされていません。カビは非常に身体に悪く、とても心配しています。


明日校舎に電話をして対策を考えていただくようお願いするつもりですが、皆様もどうぞお子様からエアコンのにおいについて聞いてみてください。お子様が「臭い」と言っていた場合は、どうぞ校舎にお知らせください。エアコンのメンテナは手間のかかることで、一保護者の電話だけではすぐに対応してくれないと思います。気になっている保護者が複数いるということになれば、すぐに動いてくれるのでは、と思いました。


学習面を中心に意見が交わされている掲示板で、このような話題で申し訳ありません。が、カビの害は結構深刻なものです。喘息や他のアレルギーを引き起こす原因にもなり、今すぐに症状が出なくても、のちのち苦しい思いをします。子どもたちは学校での疲れをこらえて塾に通っていると思うので、明らかに体調を崩す要因があるのは非常に心配です。塾では勉強だけでなく、その環境作り(生徒の健康)にもできるだけ気を配って頂きたいと切に願い、今回思い切って書かせていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【669364】 投稿者: スレ主  (ID:bkSw9EsHqbY) 投稿日時:2007年 06月 25日 22:21

    すみません!サピックス板と間違えて投稿してしまいました。申し訳ありませんでした。

  2. 【670792】 投稿者: 四谷  (ID:VJDaIZoczTY) 投稿日時:2007年 06月 28日 00:19

    いいんですよ。四谷大塚への転塾をお勧めします。

  3. 【671557】 投稿者: 小五男子母  (ID:bkSw9EsHqbY) 投稿日時:2007年 06月 29日 08:21

    現在YT準拠塾へ転塾を検討中で、カリキュラムの違いによる取りこぼし対策を思案しています。アトピーも少し悪化してきましたし、夏期講習にまにあってよかったと思っています。お邪魔しました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す