最終更新:

16
Comment

【6874450】早稲田アカデミーと四谷大塚について

投稿者: 小4男子保護者   (ID:qu1VCVeTCQM) 投稿日時:2022年 08月 01日 20:46

皆様初めまして。
小5男子の親です。

四谷大塚に新3年のリトルから1年半通っています。
成績はSからCを乱高下しています。

立地も近く、仕組みも良いとは思うものの、校舎内の講師のレベルが(人として)特段低い方が2人ほどおり、不信感を感じていて、距離は少し離れますが早稲田アカデミーへの転塾を検討しています。
※詳細は控えますが、勉強以外の部分で理不尽に子供のモチベーションを、さげる言動がありました。

子供に早稲田アカのパンフレットを見せたところ興味を持っていて、今半々の気持ちだそうです。
半々の四谷側は、近い、学校の友達がいて、仲良く、競うのも楽しい。
半々の早稲アカ側は、熱血で関与度合が高そう。少人数クラスで手厚そう。信頼できそう。

実際、早稲アカ先生達自身の競争がはげしく質向上に励んでいるイメージで、四谷大塚はなぁなぁ感を感じています。

気持ち早稲アカよりなのですが、四谷大塚に通われてる方や早稲アカに通われてる方の実体験も伺いたく、コメントいただけるとうれしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【6896316】 投稿者: 早めに  (ID:4wLdXyJLHTM) 投稿日時:2022年 08月 17日 19:06

    マスターテキストは6年用というのは知っとるよ。
    四谷では6年になったら買えるの?買えませんよね。そういうことYO

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す