最終更新:

8
Comment

【6876629】四谷大塚夏期講習前期 4年 Aコース

投稿者: オーガニック   (ID:uGZGyZ0WkA2) 投稿日時:2022年 08月 03日 18:12

2022年息子がSAPIXから65オーバーの男子校に入りました。
今まで中学受験を迷っていた小4娘が兄の中学の文化祭に行ったことをキッカケに中学受験したい!と言い出しました。
学校の宿題くらいしかしてこなかった娘の本気度を見るために6月くらいから毎日、基礎的な計算や兄が使ったSAPIXのテキストを使い私と主人でかかりきりで勉強を教える日々、娘は泣き言を言いながら毎日勉強していました。
プリントの整理が面倒なのと質問教室が不親切なのを心配して、SAPIXではなくて夏期講習から四谷大塚に入れました。
Aコースの前期テストで4教科で偏差値56をとれました。
Aコースは1番下のクラスですがこの偏差値はAコース独自の偏差値と見ていいのでしょうか?
それとも全体の偏差値ですか?
四谷大塚の仕組みがいまいち解りません。
どなたか教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【6885833】 投稿者: 四谷大塚保護者  (ID:QOvlzVeEoAo) 投稿日時:2022年 08月 10日 12:48

    コース別のテストですので、コース内での偏差値になります。
    他の方がレスしてくださってるように、受講者数も少ない上に力を入れていない子も多く、季節講習判定テストはあまり参考になりません。
    さらに、夏期講習前期は予習シリーズ上巻の復習だと思いますので、オーガニック様のお子様と、通信含めて既に通塾している子たちとはかなり大きなハンデがあります。
    SAPIXと予習シリーズでは範囲も異なっているでしょうから、今回の偏差値については気にする必要はないかと。
    このまま夏以降も四谷大塚に通うならば、夏休みの間にじっくり予習シリーズ上巻に取り組まれる方が良いかもしれません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す