最終更新:

1
Comment

【691888】CコースとSコースの違い

投稿者: りんご   (ID:Kr2zRMWMZdA) 投稿日時:2007年 08月 03日 22:43

5年と6年の夏期講習のテキストは、コースによって違うのですか。Cコース向け、Sコース向けとあるのですか。
それと、6年9月以降の教材はたしかプリントになってくると思うのですが、これもCコース向けとSコース向けがあるのですか。
だれかご存じの方、教えてください。
CコースとSコース、テストの問題はどのように違いますか。思考力を問う問題が増えてきますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【693384】 投稿者: ひまりん  (ID:8PfT0yVbYNM) 投稿日時:2007年 08月 07日 09:51

りんご さんへ:

どなたからもレスがつかないようですので…

Sコースは、5年生は今年度、6年生はこの秋から初めて設定されたので、
    直接Yに聞いていただくしかないと思います。
    「経験者」はいらっしゃいませんので。
    来年になれば(きっとりんごさんのお子さんはまだ5年生以下ですよね?)
    前年度問題集が発売されるでしょうから、
    それで全てのコースの問題をご自身で比較なさることができますよ。

6年9月以降も「予習シリーズ6年下」がメインです。
    プリントもあるけれど、それは今までもあったことですし、同様でしょう。
    講習テキストはコースによって異なります。

ついでに。
    渋幕コースも、今までは希望者が登録できたはず。だいぶ違うのでは。
    今年の学校別コース説明会では、
    津田沼から開成を受ける方はだいたい渋幕受けますので、
    「ある程度の」対策はします、とおっしゃっていました。
    これも、校舎にお願いすれば、説明会資料がいただけると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す