最終更新:

9
Comment

【7153579】合不合判定テストの範囲&質問(主に理科)

投稿者: 藁をも掴みたい気持ちの、母   (ID:2Vpv29qFesM) 投稿日時:2023年 03月 19日 12:08

第1回合不合判定テストに関する質問です。

合不合判定テスト、は範囲指定なし、と認識してます。
しかし、テキスト巻末の合不合テスト、を見ると、
第1回〜第4回の範囲が主に扱われているようです。

ここで質問です。
合不合判定では、6回に渡り、全範囲を網羅するように作られていると何かで見ました。
範囲指定はないとはいえ、6年第1回〜第4回を中心に出題される傾向は、あるのでしょうか。

娘は、とにかく理科が酷く…
合不合までになんとか理科の底上げをしたいと思っています。
本人の苦手意識もかなり強いので、なんとか合不合で理科の偏差値を上げ、復活のきっかけを掴みたいと思っています。

理科の基本復習なら、これがいい、の情報も頂けたら大歓迎です。

乱文、失礼いたしました…

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【7156767】 投稿者: ゴルゴ13  (ID:/N06A5qydSw) 投稿日時:2023年 03月 23日 00:46

    > 個別も検討しています。実は先日面接に行ってきました。そこそこ値段もかかるのもわかり、まだ迷っていますが、「もう時間の限られている中、ノウハウをお金で買うこと」は必要かもしれないと思っています。

    春休みの課金予算、ロケーション、覚えさせたい単元、できるようにしたい計算を書き出しらどうか? 

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す