最終更新:

15
Comment

【801】よっちゃん様へ

投稿者: おねがい   (ID:B0HVKWn17gc) 投稿日時:2004年 11月 26日 18:55

この時期、6年生は正念場を迎えています。
親御さんとしても、最後のラストスパート藁にもすがりたい気持ちで
ここを覗いていらっしゃる方もいらっしゃることでしょう。

お願いなのですが、少なくても2月半ばまで静観できないでしょうか?

私は6年生を持つ親ではありません。
ただ、先輩ママ達の受験を我が事のように思っています。
来年の今頃はきっと同じように、焦燥感に駆られていると思います。

一番怖いのは、今6年の親御さんが、受験終了後にここに来ていただけなることです。

私は経験者だからこそわかる情報を聞きたいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【918】 投稿者: もうこの辺で休まれては・・・?  (ID:s2Q52PRXHME) 投稿日時:2004年 11月 26日 22:59

    随分たたかれていますが、今回が初めてではない様ですね。
    なぜそうなってしまうのか・・・皆さんの声に耳を傾けて
    少し掲示板から離れてみてはいかかでしょうか?
    書き込みの時間を見ると始終パソコンに向かっていられる様ですが、
    おうちのことはされていますか?
    余計なお世話かも知れませんが、そんなにパソコンに向かっている時間があったらお子さんとしっかり向き合った方がいいのではないですか?

  2. 【922】 投稿者: 同じく心からのお願い  (ID:Fff5KMkDBEc) 投稿日時:2004年 11月 26日 23:08

    ただでさえ、エデュの形式が変わって、サーバが重たくなり、
    本当に知りたい情報を即座に読み込むことが困難になってきています。
    もうすぐ本番を控えた6年生保護者の皆さんが、今どのような思いか
    想像すると、こちらのほうにも緊張感が伝わってきます。
    そんな中、これ程までに皆さんの思いが溢れ出てきたということは、
    やはり、今まで言いたかったけど、言えなかった人達が沢山いるということです。
    どうか、真摯に受け止めていただけませんか?
    個人的に延々と続くやり取りは、今回のシステム改訂によって
    読み飛ばすことができるようになりました
    (でも、以前の形式では嫌でも目に付いてしまっていましたよね?)。
    しかし、サーバに負担をかけることも明らかです。

    そして、ひとつだけ言わせてください。
    「批判と中傷は違います。」
    どうか、そこのところをご理解くださいますようお願い申し上げます。


  3. 【947】 投稿者: 秋  (ID:F/YowgJ0KJQ) 投稿日時:2004年 11月 27日 00:12

    四谷の投稿数の多さに立ち寄ってびっくりしました。
    何があったかしりません。きっと腹の据えかねることもあったのでしょうが
    IP表示がなくなったからってよってたかって個人攻撃するのは
    立派な大人、良識ある行為とは思いません。
     ただ、ここまで多くの方が不快に感じることがあったということは
    よっちゃんさんにも多くの落ち度があたのでしょうね。
     でも、もうみなさん、満足されたんじゃないですか?
    どんなに過去いろいろあったとしても、これ以上続けるのは
    いくらなんでも、人として許される行為ではありませんよ。

     

  4. 【966】 投稿者: 秋  (ID:F/YowgJ0KJQ) 投稿日時:2004年 11月 27日 00:46

    私の投稿が目障りだったようですね。
    すいません。
    でも、もう少しやさしくいえませんか?
    免疫センターとか人の心をえぐるようなそんな毒のある言葉が
    つかえるなんて。傷つきます。
     
    でも、ここまでしたらもういいんじゃないですか?
    よっちゃんさんだって人の子です。
    強制をはっても傷ついてるはずです。
    それでも、ひつようにこんなことつづけるのは、やっぱりおかしいと思います。

  5. 【970】 投稿者: 秋  (ID:F/YowgJ0KJQ) 投稿日時:2004年 11月 27日 00:54

    免疫ではなく検疫でした。
    重ね重ねすいません。

  6. 【989】 投稿者: 秋  (ID:F/YowgJ0KJQ) 投稿日時:2004年 11月 27日 02:07

    虚勢を張ってもでした。
    間違えてばかりでもう、出る幕ありません。
    ごめんなさい。

  7. 【1018】 投稿者: あたたかいお母さんたち  (ID:K4CXedDIVq2) 投稿日時:2004年 11月 27日 07:33

     「よっちゃん」攻撃を仕掛けている皆さんは、真摯に子供の将来のことを考えていらっしゃる方々だと思います。

     おうちであなた方のお子さんに次のように言ってみましょう。
     「私が掲示板を毎日覗いているのは、みんなあなたの将来のことを思ってのことなのよ。私がよっちゃん攻撃をしているのも、みんなあなたの将来のことを思ってのことなのよ。」

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す