最終更新:

15
Comment

【801】よっちゃん様へ

投稿者: おねがい   (ID:B0HVKWn17gc) 投稿日時:2004年 11月 26日 18:55

この時期、6年生は正念場を迎えています。
親御さんとしても、最後のラストスパート藁にもすがりたい気持ちで
ここを覗いていらっしゃる方もいらっしゃることでしょう。

お願いなのですが、少なくても2月半ばまで静観できないでしょうか?

私は6年生を持つ親ではありません。
ただ、先輩ママ達の受験を我が事のように思っています。
来年の今頃はきっと同じように、焦燥感に駆られていると思います。

一番怖いのは、今6年の親御さんが、受験終了後にここに来ていただけなることです。

私は経験者だからこそわかる情報を聞きたいのです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【1059】 投稿者: ことり  (ID:3dVSiols1dE) 投稿日時:2004年 11月 27日 10:07

    それから、「ひつように」ではなく、「執拗に」「しつように」ではないでしょうか。
    受験生のお母様でしょうから、念のため・・・意地悪ではありません。

  2. 【1087】 投稿者: 以前の落ち着いた掲示板に  (ID:ux6TGk7agZs) 投稿日時:2004年 11月 27日 11:18

    この掲示板を最近見始めた方はあまりお分かりではないとは思いますが、旧旧掲示板は
    非常に落ち着いた、いろいろな方の多様な意見が聞ける、よい雰囲気の掲示板でした。

    でも、よっちゃんさんが登場されてからは、今まで、常連で常識ある書き込みを
    されていた方々が、減ってしまったのです。
    その時も、皆さん、大人の言葉で諭されましたが、全く通じませんでした。
    (ご本人は、自分は人を攻撃しないと、書かれていますが、それは、過去のスレを
     見れば、うそであることは明らかです。でも、多少の攻撃はこのような掲示板
     にはありがちなことで、構いませんが、自分だけが被害者だと思い込むのは
     どうかと思います。)

    たとえば、四谷板で、リトルのことを語るのは、よっちゃんだけ、みたいな雰囲気に
    なってしまいました。(他の色々な意見が聞けなくなってしまいました)

    投稿数が、多いのは、まだ良いとして、やはり、投稿数が多いだけに、掲示板のマナーを
    守っていただきたいのです。

    ご本人は、私は情報交換したいだけ、と、書き込みされていますが、今までの
    書き込みは、そうとは思えません。

    よっちゃんさんが、これを見る、反省するとは思えませんが、一応、提言します。

     ?人が立てたスレッドには1回程度短い書き込み。自分の意見と違うからといって
      反論しない。色々な考えの人がいるなあ、と思うだけにする。
     ?人が立てたスレッドで、話題を変えない
     ?教育論を語りたいなら、その板でしてください。
     ?ご自分が立てたスレッドではお好きにどうぞ。

    エデュの中でここまで個人攻撃を受けるのは、よっちゃんさん唯お一人です。
    この、事態をご本人には重く受け止めていただきたいと思います。

  3. 【2761】 投稿者: へむへむ  (ID:Fjp3o4wm6OM) 投稿日時:2004年 12月 01日 13:29

    別に読むの嫌だったら読み飛ばせばいいし、書きたい人が書けばいいのでは?
    こそこそ2chで悪口言ったり、ここでそんな文句言うより、あなた達が有益な情報を流したらどう?

  4. 【95466】 投稿者: そろそろ許してあげて下さい  (ID:doOmE6U3CDY) 投稿日時:2005年 05月 21日 23:40

    2005年の受験を終えて、早4ヶ月。
    皆さん、そろそろ、よっちゃんを許してあげませんか?

  5. 【95557】 投稿者: おことわり!  (ID:oevQTEJBOX2) 投稿日時:2005年 05月 22日 03:02

    もう思い出したくありません。何を今更という感じです。ついでにクターさんも。

  6. 【95882】 投稿者: 何を思い出したくないのですか  (ID:N1UvuvCRKuA) 投稿日時:2005年 05月 22日 18:20

    おことわりさんへ

    クターさんに何か問題があるのですか?

    どこに問題があるのか不思議です。

  7. 【95978】 投稿者: おことわり!ですが  (ID:oevQTEJBOX2) 投稿日時:2005年 05月 22日 21:16

    クターさんについては、内容の問題よりも掲示板の使い方のほうです。もう消されてしまって見られませんが、まるで携帯でのメールでのやりとりとか、よっちゃん他一人と三人だけで話されているスレとかに、うんざりしていました。掲示板を私物化しないで、という投稿もあったように思います。
    お二人には、もうこの掲示板に出入りするなと言っているわけではありません。スレ毎にHNを変えていただければ、私にはわかりません。(横の数字も見ないので)このコテハンは勘弁してと言ってるのです。
    それよりも、お二人にはBlogの方が活躍できると思うのですが。楽天、livedoor等無料でできるし、ファンもついてくれるでしょう。

  8. 【96031】 投稿者: 実際  (ID:cBAfU/xqAgU) 投稿日時:2005年 05月 22日 22:10

    何を思い出したくないのですか さんへ:
    -------------------------------------------------------
    2ページ目のスレより転載


    【69348】 Re: お受験日記について
    2005年03月30日 23:09 -3ちゃんねる- (203.172.255.253)
    【返信】 【引用返信】

    > 四谷板は、サピ板、N板に比べ、先輩からのアドバイスが極端に少ない板となっておりますので、

    改めて、某Yっちゃんの「負の遺産」に愕然。
    掲示板の私物化・井戸端化で先輩ママをウンザリさせた罪はかくも重い。

    困ったことに、井戸端化の伝統は、実にウザったい某新4年ママが引き継いでしまったので、彼女(2chでは人気者。もちろん困った意味で)がこの板からいなくなるまで状況は変わらないでしょう。
    (転載ここまで)


    実際、お二人がいなくなってからは受験を終えられた先輩保護者の書き込みが戻ってきました。
    何の役にも立たない井戸端話と、貴重な体験談と、どちらが好きですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す