最終更新:

8
Comment

【89629】組み分け結果でましたね

投稿者: 五月雨   (ID:jvTZdSz04N.) 投稿日時:2005年 05月 11日 00:10

6年生の皆様、組み分け出ましたね。
我が家では、初めてクラス落ちを経験しました。
派手な成績はないものの、これまで地道な努力を重ね、
少しづづですがクラスを上げてきました。
今回も連休中、ものすごくがんばっていたと思います。
ですから、これまで通りの結果は出るものと思っていたのですが、
非情な結果に終りました。
平均点も高めなようで、みんな連休がんばっていたんだなあとつくづく感じます。
最終結果はわかりませんが、授業でも1クラス落ちるのは確実。

でも落ち込む親を尻目に、本人はいたって前向きです。
慰めの言葉をいろいろ捜していましたが、
本人の明るさに私の方が慰められました。
おかげで、この明るさを失わずに受験を乗り切ることが私の務めと腹をくくりました。
成績が上がっているうちは、上ばかり見ていましたが、
ここ数日の不安な気持ち、そして、今日の本人の様子を見て、
この前向きなひたむきさを、大切に育ててくれる学校を探そうと決心しました。
あと9ヶ月、いろいろありそうですが、
終ってからいい受験だったと親子で思える日々を過ごしたいと思います。

とりとめの無い投稿ですみません・・・
日曜日からのざわざわした気持ちに区切りをつけたかったものですから。






返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四谷大塚に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【90402】 投稿者: ブルー  (ID:PqcmLFTfv4s) 投稿日時:2005年 05月 12日 18:47

    今年終了 様

    応援ありがとうございます!
    「子供を信じてがんばれ」という言葉を今、かみしめています・・・

    中学受験はゴール、ではなく人生の通過点なんですよね。
    視野の狭い私は、目先のことばかり気になってしまう、小心者なんです。
    母として、もっとどっしりと安定した存在にならなければ〜

    娘は今日も元気に塾へ行きました。
    彼女なりに辛い気持ちはあると思いますが、前向きな態度に救われています。

    私も早く気持ちを切り替えてがんばります。






学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す